いくエピ!
2021/09/13

みんなのお弁当、見せてください♪

83
2333 views
みなさん、こんにちは
きらきらBaby&Kids 編集スタッフです。

子どものお弁当作りって、みんなどうしてるんだろう?って気になりませんか
そこで、お弁当の写真を大募集します!
いつもの園でのお昼ご飯用、運動会用、遠足用、家族で出かけたときの行楽弁当など、「きらきらBaby&Kids」誌面に掲載しませんか

「こんなのだと子どもが喜んでくれました」「これだとかんたんにデコれるよ!」など、かんたんなレシピやワンポイントも添えて、写真を送ってください。
以下の募集要項をお読みいただき、ぜひご応募ください

【ご投稿いただくもの】
①お子さん用のお弁当の写真
②何の時のお弁当か
③お弁当の作り方のワンポイント
④お子さんからの感想(あれば)
※写真は1枚につき1000KB以上の容量のデータをお送りください。

【きらきらBaby&Kids他、各媒体への掲載について】
応募いただいたエピソードの中から、きらきらBaby&Kidsチラシなどに掲載させていただく場合があります。
顔写真掲載の場合は、事前にメールをさせていただきます。掲載不可の場合にのみご返信ください。

【注意事項】
・ご自身で撮影されたものでも、キャラ弁など、特定のキャラクターを模倣したお料理の掲載はご遠慮ください。
​・コメントへの特定のキャラクター名の記載はお控えください。
・市販のキャラクターがプリントされた具材を使用した画像や、市販されているキャラクターのお弁当箱、ランチョンマット等を使用した画像の掲載は問題ありません。
・全ての方が誌面に掲載される訳ではございませんのでご了承ください。
・掲載をお願いする方は、現在コープデリをご利用中の組合員さんとさせていただきます。
・みなさんのメール設定にもよりますが、まれに迷惑メール(スパムメール)と間違われて「迷惑メールフォルダ」などに振り分けられてしまうことがあります。デリシェからのメール「@community.coopdeli.jp」を受け取れる設定をお願いいたします。
・掲載スペースの関係で、コメントは一部修正させていただく場合がございます。
・投稿内容によっては、投稿いただいたコメントやお写真を非公開とする場合がございます。投稿前に、以下の『コメント投稿時のお願い~デリシェスタッフより~』もチェックをお願いいたします。

みなさんのたくさんのご投稿をお待ちしています!

コメント
83件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2023/08/17
    2歳保育園のお弁当です。
    とにかく時短&食べてくれればokという気持ちで作ってます。
    今回は豆腐ハンバーグと煮豆はコープさんの物を使わせていただいてます。
    「お豆がもっと食べたかった!」と先生に訴えたそうなので、夜ごはんにも残りの豆を食べました。
  • 年中の息子が10月に遠足にいった時のお弁当です。テーブルがなくても食べやすいようにひと口サイズやハロウィンのピックを使いました。秋川牧園さんのシリーズは普段の食事だけではなく、お弁当にも使っています。
  • 幼稚園の娘のハロウィンの時のお弁当です。コープさんの枝豆やコーン、アスパラは、少量しか使わないお弁当に大助かりで愛用してます。
    「オバケがいた~!!」と喜んでくれました。
  • 週の半分はお弁当の長男。
    フルーツを入れると喜ぶので、不定期に入れています^_^野菜は苦手なので少なめです、、汗 季節外れですが、先取りで雪だるまにしました(^^)
  • 春と夏に1週間ほど、学童代わりのキッズクラブへ行く孫娘(小2)のお弁当を作りに行っています。
    以前こちらで購入したパンダの型抜きが大活躍!冷凍食品も使っていますが、孫娘は「バァバのお弁当は可愛くて美味しい!」と喜んで毎日完食してくれます。
    最終日は孫のリクエストで「ゆかりとたまごと塩のパンダのおにぎり」にしました。
  • 2022/09/30
    息子の保育園では月に1度!愛情弁当デーがあります(^ ^)
    お友達と見せ合ったり、これ私も好きーなど話してると聞いたので毎度不器用ですが自分なりに力を入れてます!
    9月は息子の大好きなゾウさんに!
    開けた瞬間「おぉ〜パオーン」と大喜びだったと聞きました!
    頑張って作った甲斐があります!!
  • 息子の幼稚園の節分イベントのときのお弁当です。
    今年から次男も幼稚園に入園し、2人分お弁当がいるので朝はとにかく時間との勝負!鬼の髪のそぼろ部分は時短でコープの鶏そぼろの瓶を使わせていただきました。
    息子の感想は「鬼さん、怖いと思ってたけどかわいい鬼で安心した」とのことです(笑)
  • 息子の保育園の運動会のときのお弁当です。
    ポイントはペンギンのおにぎりと見せかけてちょうちょ型の卵焼きです(^-^)
    卵焼きを熱いうちにラップで巻いて竹串を周りに添わせてゴムで止め、ちょうちょの形を作りました!
    息子はペンペン(ペンギン)とちょうちょがいるー!と喜んでくれたので、作ってよかったと思いました(^-^)
  • 保育園最後のお弁当です。
    大好きな恐竜をイメージしました!
    お友達からも好評だったと喜んでいました。
  • ①高校生の娘用
    ②今朝のお弁当
    ③二回目の投稿です。毎日お弁当を作っています。2つのお弁当箱を交互に使っています。プラス別のタッパーに焼き芋を持たせました。
    ④今日もおいしかったといつも言ってくれる優しい娘です。
  • コープヌードル買って当てようキャンペーン!
  • 小さいお子さんにおすすめの絵本は?
  • ハピ!について
  • 画像投稿の方法について
  • コメント投稿時のお願い
  • コープデリ ミールキット倶楽部
  • 「乾物びより」★乾物エピソード募集
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる