私のお気に入り♪

子供から大人まで♪さつま芋のミックスキャロット煮

4
クリップ
2歳の子供がミックスキャロットジュースが好きなので箱買いしています。
先日さつま芋を使って0歳の娘用に離乳食を作ろうと思い、普段はオレンジジュース煮を作るところをミックスキャロットに変えて作ってみました。
0歳の離乳食→電子レンジでさつまいもを柔らかくして、小さじでミックスキャロットを混ぜて潰す。
2歳&大人→上で柔らかくしたさつまいもを鍋に移し、残ったミックスキャロットを全部入れて煮る。
とても簡単に出来るのに大人も子供も大満足でぺろりと食べてくれました。
写真は0歳の離乳食のものです。ミックスキャロットはお野菜や果物が入っているし、余分なものは入っていないので安心して使うことができます。美味しいだけでなく安心安全というのは良いですよね♪
コメント
4件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2021/08/08
    いいですね!さつまいも&ミックスキャロットジュース両方の良さをいかしたお料理ですね。さっそくまねをさせていただきましょう。高齢者も喜ぶメニューです。
      ありがとうございます!
      子供が喜ぶと言うことはご高齢の方にも良さそうですね。喜んでいただけると私も嬉しいです(^_^)
  • 2021/08/07
    おいしそうですね✨大人でも食べてみたくなります(^^)
    ミックスキャロットが家にあるので、さつま芋を買ってきて作ってみたいです。
      ありがとうございます!
      ミックスキャロット、飲むだけでは勿体無いので是非料理にも使ってみてください(^_^)
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる