サンプルラボ
90
クリップ
みなさん、こんにちは^^ デリシェstaffです。

この企画に当選されたみなさんに、商品をお送りしています♪
4月4回(4月22日~4月26日)の登録されている配達曜日にお届けします。

「プラス糀 塩糀パウダー 100g」をお試しになられた方はぜひ、こちらの掲示板に感想を書き込んでくださいね♪

試した感想はもちろん、「こんなシーンで使いたい」「こんな時に便利!」など、さまざまなご意見やアイデアをお待ちしています。もちろん、画像投稿も大歓迎です!
投稿していただいたコメントが、誌面に掲載されるかも!
当選者以外の方の投稿もOK。
みなさんのご投稿をお待ちしています♪

●お知らせ●
手軽に楽しむ「漬けしごと」はじめてみませんか?というブログを公開中です。

ぜひ、こちらもチェックしてくださいね!

コメント投稿前には、『投稿時のお願い~デリシェスタッフより~』もチェックしてくださいね。

投稿期間終了後もテーマは公開していますので、「プラス糀 塩糀パウダー 100g」についてのコメントをぜひお寄せください。

※当選者の方の投稿期間は【4月22日(月)~5月5日(日)23:59】です。
投稿期間終了後もテーマは公開しています。

※「参加者アンケート」回答のお願い※
サンプルをお試しいただいた後は、「参加者アンケート」に回答してくださいね。
アンケート送信日は、4月29日(月)です。
アンケート回答期限は、5月5日(日)23:59まで!
みなさんの声は、商品をつくっているメーカーさんや生産者の皆さんへお届けします!
コメント
90件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 約4時間前
    鶏胸肉につけて焼きました。
    パサつかず美味しく出来ましたが
    塩糀を使うのは初めてのせいか
    それが塩糀の効果なのか
    よくわかりませんでした。
  • 約12時間前
    鶏胸肉が柔らかくジューシーに仕上がりました。つけ込み時間が短いのもよかったです。
  • まぶして5分だから手軽で時短になります。
    パウダーだから扱いやすいです。
    お肉が柔らかくなるし国産米100%使用で安心して使える感じ。
  • いつも液体の塩麹を使ってい
    ますが、パウダー状の方が計量する時に測りやすいと思いました。我が家は、おもに鶏肉の竜田揚げの下味に塩麹を使用します。むね肉でもジューシーになりますよ。後は、野菜スープや炒め物の隠し味で使用します。
  • 約2日前
    やっぱり肉用に使う人が多いですね。「サラダの味付け」とかあったので茹でたパスタに絡めてみたら味は無く、粉っぽいのでパスタは他の味付けで食べました。肉や魚以外の使い方がよく分からない。でも要冷蔵ではなく、日持ちがするのはいいですね。
  • とり胸肉は焼くとかたくなるのでチキンカツにすることが多いのですが、胸肉にさっとふりかけて20分後に焼きました。ジューシーでやわらかいのにはびっくりしました。味も好評でした。いろいろなレシピがあったのでドレッシングなどレパートリーを増やしたいなと思います。楽しみが増えました!
  • 約2日前
    塩麹は作ったり買ったりしたことはあるのですが、長続きしませんでした。
    初めてのパウダータイプでしたが、手軽で簡単!そして保存しやすいことに感動しました。
    シンプルに鶏肉にまぶして焼いてみましたが、下味もこれだけ、そのまま焼くだけで美味しかったです。
    胸肉でもやってみましたが、焼くだけで鶏ハムのようになりました。
    常備したいです。
  • 約3日前
    パッケージにあるQRコードから、色々なレシピを見られて便利です。紹介されていた豚肉の生姜焼きとのり塩ポテトを作ってみました。
    生姜焼きはしっとり柔らかく、のり塩ポテトはしょっぱ過ぎずに美味しかったです。
    粉末なので、混ぜたりまぶしたりしやすいと思いました。
  • いつもは粒タイプのパウチを使っていました
    パウダーは賞味期限も長いので使いきれそうです
    粒タイプの麹感が苦手な家族もいたのでパウダーは馴染みやすく、塩味もまろやかで使いやすいですね
    お肉も短時間で柔らかく食べやすくなります
    どのくらいの量を使えば食材のいちばんの美味しさを引き出せるか試し中ですが、味付けだけでなくどんな料理にでも旨味をプラスするのに使えるようですね
  • ささみと豚こまとサワラに使ってみました。
    パウダー状で他のメーカー(粉末状)よりも馴染みやすく使い勝手が良かったです。
    味も良い塩梅で息子も喜んで食べていました。
    ささみは、半日漬け込んだ物と馴染ませて5分の物をフライパンで焼いて比べてみました。見た目は、さほど変わらず味は、漬け込んだ方が美味しかったですが5分だけ馴染ませた物は、あっさり目でした。
    好みで使い分けると良いと思いました。
    今度は、きゅうりやキャベツと馴染ませて浅漬けとしてサイドで出す予定です。
シェアしよう!
63件の「いいね!」がありました。
63件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる