私のお気に入り♪

アレンジするならお料理!?お菓子!?「ヨーグルト」の楽しみ方を教えて

64
クリップ
みなさんこんにちは。デリシェstaffカザマです。
ヨーグルト大好き一家のカザマ家では、ほぺたん忘れず注文で毎週2パック「プレーンヨーグルトビフィズス」が届くようにしているのですが、すぐに食べ終えてしまいます(*^^*)

今回のテーマは「ヨーグルト」

最近流行のジャーサラダのレシピを見たら、ヨーグルトドレッシングのレシピがあったり、水切りしたヨーグルトで作るカプレーゼも人気ですよね。
料理のかくし味にも使ったりされるのでしょうか^^
私はスイーツへのアレンジばかりなので、お料理へのアレンジのお声を参考にしたいなぁと楽しみにしています。

もちろん、スイーツの作り方やかわいくアレンジしたお写真もぜひ投稿してくださいね☆
そのまま食べるという方は、シリアルやフルーツなど、お気に入りのトッピングなども
教えていただけると嬉しいです!

手軽に変化を楽しめる「ヨーグルト」の楽しみ方をたくさんお待ちしています!
64件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • マヨネーズと1:1でサラダに使っています。

レアヨーグルトケーキなどのデザートも
    生クリームとゼラチンで簡単につくれていいです!

あと、ホットケーキを焼くときに牛乳の代わりに入れると
    冷めてもパサパサしにくいです。
  • グラノーラ、クッキー、ヨーグルトの順番で層を作って上からメープルシロップをたっぷりかけると美味しいです(^^)
  • 2016/01/25
    ホエーも栄養がたっぷりなので、無駄なくつかって

お肉の下ごしらえに使ったり、煮物やお味噌汁に味が変わらない程度に入れたり、ドレッシングに使います
  • 2016/01/25
    水切りヨーグルトにして、そのまま食べたりお菓子に使っています。

チーズケーキ、マフィン、シフォンケーキ、ティラミスを作ったり、生クリームにも加えてます。
  • 塩コショウとレモン汁を足してフレンチドレッシングにしています。コールスローに混ぜたりゆで野菜につかったり…
  • アレンジとは言えないかも知れませんが
    お味噌汁に少し入れます
    旨味成分がだし代わりになる とテレビで言っていました
    確かにコクが出るような…
    スープストックでのばすと簡単スープになるそうですが
    こちらはチャレンジしていません
    マヨネーズを減らしてポテサラに入れても美味しかったですよ
  • 簡単すぎますが、無糖のヨーグルトに、日替わりで違う種類のはちみつをいれ、冷凍のフルーツを加えて食べてます。
  • クレームダンジュを作るのに使います!
    水切りしてから メレンゲを混ぜて グラニュー糖とレモン汁を加えて そのまま キッチンペーパーにくるんでザルの上に乗せて 冷しておいて食べます
    中に ブルーベリージャムを入れると 子供が喜んで食べてくれます
  • 我が家ではヨーグルトはそのまま食べるのと、調味や下ごしらえ用の半々で使用します。鶏肉(もも、胸,手羽なんでも)豚肉 ブリや、ちょっとパサつく種類のお肉もポリ袋に入れてヨーグルトを少し、全体に付く程度なじませます。お肉は柔らかく、お魚は臭みも無くなりしっとりです。ヨーグルトは味も形も残りません。ヨーグルトは鶏肉一枚にスプーン1杯くらいで十分です。鶏胸肉の唐揚げもジューシーですよ。
    他にも、ポリ袋にヨーグルト+みそ+はちみつ+あればお酒+しょうゆ少し+好みでしょうがやニンニクをいれて揉み その漬けだれに鶏肉や、ちょっと厚めに切ったお肉、ぶりや、かじき、甘塩のさけ 秋鮭などをつけておいてフライパンやオーブン、グリルで焼くとしっとり美味しい味噌漬けができます。
    私はとりあえず買ってきたお肉はヨーグルトをまぶしてしまいます。塩麹のように塩分がないのでおすすめです。胸肉で試してみてほしいです。 塩+ハーブ などでも美味しいです。
  • 美味しそうなアレンジが多くて、どれも試してみたくなりますね^^
    子供のおやつなどにちょうどよさそうです。
    他にもこんなアレンジもあるよ、などありましたら教えてくださいね♪

デリシェstaffより
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる