私のお気に入り♪
97
クリップ
みなさんこんにちは。デリシェstaffカザマです。

買い物は週末のまとめ買いとコープデリだけのカザマ家では冷凍野菜が大活躍☆
なかでも日持ちしないほうれん草をストックしておけるのはとっても助かっているんです。
下準備いらずですぐに使える手軽さもうれしいポイントですよね♪

そ・こ・で、今回のテーマは「冷凍ほうれん草」

みなさんはどのように「冷凍ほうれん草」を使っていますか?
主食、汁物、副菜。いろいろ使い道があって書ききれないかも(≧▽≦)
遠慮せずに何回も投稿してくださいね!

「冷凍ほうれん草」といえば、我が家では離乳食に活用していたアイテムでした^^
子供が大きくなった今は、胡麻和えに、パスタにと大活躍☆世代を問わず重宝しているんじゃないかと思います。
みなさんのお気に入りのメニューは何ですか?
作り方のコツや簡単レシピをぜひ教えてください!
出来上がったお料理の写真もシェアしていただけると参考にしやすいのでうれしいです☆
97件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 味噌汁に入れるのも好きですが、卵炒めるのも好きです。解凍してカニカマとだし、醤油で味付けしても簡単で美味しいです。
  • 野菜が足りない時にお味噌汁にちょっと入れるだけで具材になったり、定番ですがほうれん草とコーンのバター炒めをササっと作ったりしてます。
    最近はcoopの冷凍の枝豆がんもと一緒に煮るのが気に入ってます
  • ほうれんそうとコープの冷凍有機栽培コーンをバターでソテーします。
    葉物が嫌いな子供もコーンの甘みでよく食べてくれます。
  • 春雨とにんじんを加えスープにします。
    醤油ベースの味に仕上げに牛乳をくわえます。
  • 2017/02/13
    朝食にほうれん草の巣ごもり卵を作ります。冷凍庫から出してすぐ使えるので速い!
    フライパンに冷凍中くぼみにほうれんそうを敷いて、真ん中に卵を落とし、割った卵の殻半分を容器代わりにして1杯弱分くらいのお水を回し入れます。あとは蓋をして蒸し焼きです。蒸し加減や味はお好みで塩コショウ、ポン酢、その他各種ドレッシングなどなど( ^ω^)・・・
    • 2017/02/15
      「巣ごもり卵」、いろどりもキレイだし、栄養豊富でいいですね♪
       割った卵の殻半分を容器代わりにするのもいいアイデア・・・!
       『yoky』さん、教えて下さってどうもありがとうございます!
  • 解凍してゆで卵とマヨネーズであえて、サンドイッチにはさみます。子供の朝食にすぐ用意できるので便利ですね〜
  • チャーハンの具にすると子供達にはウケが良いです。ほうれん草を中心に卵とハムとか、卵とシラスとか… 食が進みます。
  • スペイン風オムレツの彩りに入れます。
    小さめのフライパンで、ベーコン、冷凍ほうれん草、スライスした玉ねぎをバターで炒め、そこに溶いた卵(牛乳を混ぜたもの)を投入。全体をかき混ぜ、少し固まったらお皿をかぶせ、ごく弱火(か、火を切って余熱)で固めます。プチトマトを二つに切ったものを入れてもおいしいです。
  • 2016/09/26
    私、ほうれん草とタラの組合せが、とっても好きなんです。
    玉ねぎの薄切りをコンソメスープで煮て、冷凍ほうれん草と
    生タラを加え、タラに火が通ったら、カレー粉を入れます。

簡単にできて、低カロリー高タンパクで、しかも美味しい♪
    もうすぐタラが旬になるので楽しみです!ヾ(❀╹◡╹)ノ゙❀
  • 子どものお弁当のだし巻き卵を作る際に、そのままパラパラと溶いた卵の中にいれます。
    お弁当に緑が少ないときにおすすめです。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる