ブログ
2022/04/11

基本のトマトソース X コープ商品 コラボレシピ募集開始しました!

58
2026 views
*****
カゴメ基本のトマトソースとコープ商品のコラボレシピの募集は、終了いたしました。
たくさんのご応募をいただきありがとうございました。
*****

みなさんこんにちは!
デリシェスタッフです^0^

トマト倶楽部では、
カゴメ 基本のトマトソースと、コープ商品 のコラボレシピの募集を開始しました!

皆さんの楽しいアイデアを募集します。
かんたんお手軽なレシピや、家族に評判のレシピまで、おひとり様、何種類でもご応募いただけます!

レシピ応募専用フォームに「カゴメ基本のトマトソース」と、コラボするコープ商品と材料、かんたんな作り方を教えてください。
お料理のお写真は、無くてもご応募いただけます!

ご応募いただいたレシピの中から、いくつかのレシピを、カゴメ株式会社の管理栄養士さんの手でレシピ化して、誌面や eフレンズ等各媒体でご紹介させていただきます

〈レシピ例〉ふっくら卵のトマトソースオムライス

〈材料〉
・カゴメ 基本のトマトソース
・CO・OPふっくら卵のオムライス
・CO・OPハーフベーコン使い切りパック
・野菜
〈作り方〉
・細かく切った野菜とベーコンをフライパンで炒めたら、トマトソースを加え、弱火にして5分煮る。
・温めたオムライスにかけたらできあがりです。


下の  ボタンを押して、「レシピ応募専用フォーム」から応募してくださいね!
↓↓↓

【締切は、6月30日(木)まで】

この投稿欄への投稿は、ご応募とはなりませんので、ご注意くださいね

*****************************************
トマト倶楽部では、
5月には、トマト栽培の投稿ギャラリーもオープン予定です。
毎年トマト栽培をされている方も、学校の宿題で栽培される方も、
トマトの様子をお写真に撮って教えてくださいね

今年、トマト栽培に初挑戦する方は…
4月3回の、ハピ・デリ!やeフレンズで、カゴメさんの トマト苗「こあまちゃん」が発売されているので、
ぜひチェックしてみてくださいね
51件の「いいね!」がありました。
51件の「いいね!」がありました。
コメント
58件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • むね肉パラパラミンチと玉ねぎ、マッシュルームとトマト缶でミートソースを作ってよく食べます。にんにく油でひき肉を炒めています。茄子を入れても美味しいです。
  • 冷やしうどんにしました。
    パラパラ北海道産白身魚のほぐし身をレンチンしてソースに混ぜ、さらに、
    にんべんのつゆの素を加え、氷水で希釈し、好みの和風味に。
    トッピングもシイタケの甘煮など、作り置きのものなどで簡単に。
    とても簡単だけど、豪華でした。,
    なお、以前、シイタケ屋さんから、干シイタケ(グアニル酸)、カツオ節(イノシン酸)にトマ(リコピン)を合わせると「うま味」の相乗効果があると聞きました。トマト…というとイタリアンしか浮かばなかった私ですが、和風もありなんだ!と目から鱗でした。
  • やっぱりミストローネが美味しかった!!
  • バジル、ニンニク、玉ねぎをみじん切りにして炒めトマトソースに加えて鶏むね肉のソテーにかけます。
  • 2022/05/23
    白身魚とシーフードミックスを入れて、トマトソースのアクアパッツァを作りました。
    子供たちも美味しいとたくさん食べました。
  • 鍋にオリーブオイルとみじん切りのニンニクを入れて香りがたってきたらみじん切りの玉ねぎを入れ透き通ってきたらシーフードミックスとカゴメ 基本のトマトソース、ローレル1枚を入れて少し煮込みます。
    別の鍋でパスタを茹でて、ジェノベーゼソースと和えます。
    和えたパスタの上に煮込んだトマトソースをかけて、更にアボカドの角切り、プチトマトの半割り、ミニモッツァレラの半割り(クリームチーズの角切り)をバランスよく散らして完成です。
    美味しく頂きました。

    カゴメ 基本のトマトソースは、酸味が程よく甘味もあり、肉やパスタにあい、使い勝手が良かったです。これから重宝しそうです。
    次回はミートソースか鶏肉のトマトソース掛けを作りたいと思います。
  • ピザソースの代わりになるかなと思い、
    パンに塗って、ハム・チーズを載せてオーブントースターで焼いていただきました。
    子供に大好評!
    朝食に、しばらく連続して登場することになりそうです。
  • 2022/04/30
    鍋に刻みニンニク、玉ねぎ、しめじ、
    カゴメ基本のトマトソース一袋を入れて火をとおします。塩、またはハーブソルトでお好みに味を整えて、
    フライパンで両面グリルしたメカジキに
    トマトソースをかけます。
    付け合わせは茹でたじゃがいも&にんじん
    にしました。とっても美味しかったです!
  • 基本のトマトソース
    ほんのりニンニクの香りがして、トマトの甘味が感じられて、とても美味しかったです。
    鶏モモをソテーし、トマトソースに大豆、人参、玉ねぎ、セロリ、ローリエを加えて、鶏モモステーキで頂きました。
    黒胡椒をプラスしたぐらいで、他の調味料を足さなくても丁度良い味付けでした。
    煮込みハンバーグや餅ピザなどにも使ってみたいです
    『基本のトマトソース』我が家のお気に入りに追加しました。
  • 2022/04/25
    基本のトマトソースを使って
    シーフードミックスを炒め、キャベツ、白菜、茄子、パプリカ、人参、玉葱などなど
    冷蔵庫にある野菜を炒め、火が通ったら基本のトマトソースを入れて蓋をして煮込みます。この基本のトマトソースはニンニクなどが入っているので時短で手軽に間違いなく美味しく仕上がります。
    我が家ではすごく重宝しています。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる