ブログ
2023/02/13

発売50周年を記念した ロースハムdeフルコース ができました!

9
1920 views

みなさんこんにちは^^ 
デリシェstaffです。

CO・OPロースハム50周年を記念して募集した「おすすめレシピ」を使ったロースハム フルコースメニューが完成しました❗
3 月 1回(2月13日週配付)の、コープ商品特集チラシに掲載されています😊

コープ商品を企画・開発している日本生活協同組合連合会(以降日本生協連)さんが、実際に試作・試食をされた感想と一緒にご紹介しますね。

日本生協連職員が実際に試作・試食してみました。
どれもおいしくいただきました!


※掲載している写真は、日本生協連さんが撮影された写真です📸

●切干大根の和風サラダ● デジタルちきとさん より 

切り干し大根を浸水させてぎゅっと絞ったら ほぐして 細切りのハム、きゅうり、玉ねぎと和えて歯応えの楽しいサラダに。お手持ちのドレッシングでも◎

〈3〜4人分〉
・切り干し大根 1袋 25g
・きゅうり 1/2本
・CO・OPロースハム 2枚
・玉ねぎ  25g 小1/4個
・調味酢(カンタン酢など)大さじ1
・マヨネーズ  大さじ1
・しょうゆ  大さじ1/2

ー日本生協連職員さんの感想ー
煮物イメージの強い切干大根がなんとハムと合わさって素敵なサラダに!調理時間も短く簡単でした。コリコリ食感の切干大根とハムときゅうりで異なる食感もよかったです。
 


●包丁いらず簡単スープ  tomotoさん より

必要なもの〈1人分〉
CO・OP宮崎のカットほうれんそう  適量
CO・OPロースハム  2枚
CO・OP野菜の美味しいスープミネストローネ風  1個

①CO・OP宮崎のカットほうれんそうと水を入れて、レンジ700wで2分
②CO・OPロースハムをキッチンバサミで切り、①に入れて、700wで30秒
③CO・OP野菜の美味しいスープミネストローネ風を入れて混ぜる


 

ー日本生協連職員さんの感想ー
お湯を注ぐだけのフリーズドライスープにひと手間加えるだけ!手抜き感が一気になくなりますね。彩りも鮮やかでした。
  


●ポテ春巻き みゅうままさん より

CO・OPロースハム、じゃがいも、トウモロコシ、スライスチーズ、しそ

電子レンジでチンしたじゃがいも(CO・OPで購入したときに付いてた蒸しボックス便利です)に、塩コショウ・マヨネーズで味付け。
春巻きの皮にしそ・CO・OPロースハム・じゃがいも・トウモロコシ(缶詰)・スライスチーズの順に乗せて、巻いて揚げる。
表から見て、しその緑が模様となり、食べると厚みのしっかりしたハムポテトサラダ風が味わえます。
前日に余ったハムポテトサラダでも美味しいですよ。

ー日本生協連職員さんの感想ー
余ったポテサラが翌日のメイン料理に大変身!手抜きに見えないクオリティでした。しっかりボリュームもあり食べ応え満点、お子さんやお父さんにも大満足の一品であること間違いなしです。
    


●茄子とハムのオーブン焼き コープ宅配センター 東松山センター職員さん より

茄子2種類とハムを交互に乗せて、真ん中にトマトとチーズを乗せてオリーブオイルとハーブソルトをかけて焼きました。

ー日本生協連職員さんの感想ー
なかなか思いつかない発見のレシピでした。この組み合わせが意外とよく合う!茄子のトロっと感とハムのちょうどいい塩気にトマトの酸味、シンプルな材料で手間をかけずに見た目にもちょっとおしゃれな一品が出来上がることに感動です。
   


●りんごとロースハムのオープンパイ メーカーさん より

スライスしたりんごとロースハムをパイ生地に乗せて焼くだけ。甘じょっぱさがクセになります。お好みでチーズやはちみつをかけても◎

ー日本生協連職員さんの感想ー
え?りんごとハム?と思いましたが、ハムの塩味とりんごの甘さがマッチして実は好相性!知らなかったです。パイのサクッとした食感とも合わさっていくらでも食べられそうです!
   


★★★いただいた投稿はこちら★★★
  タップしてください👇

切干大根の和風サラダ デジタルちきとさん 
●包丁いらず簡単スープ  tomotoさん 
●ポテ春巻き みゅうままさん 
●茄子とハムのオーブン焼き コープ宅配センター 東松山センター職員さん 
●りんごとロースハムのオープンパイ メーカーさん

コメント
9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる