私のお気に入り♪

【公式】煮物だけじゃない!?「ひとくちこうや豆腐」の楽しみ方大募集

12
クリップ
みなさんこんにちは。デリシェstaffカザマです。

今回のテーマは、「ひとくちこうや豆腐」。

付属の出汁をお湯で溶き、レンジでチンするだけで煮物が完成する優れもの。
わが家では、夕食のおかずにあと1品!というときに活躍してくれます♪

定番の煮物はもちろん、揚げ物やスイーツなど、
アレンジメニューをぜひ教えてください☆
お料理の写真もぜひ投稿してくださいね^^
コメント
12件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 高野豆腐のアレンジメニューは失敗したら怖いなぁ〜と思って、煮物しか作ってきませんでした!!
    高野豆腐は大好きなので、逆にシンプルな高野豆腐を極めてきました〜 笑
    だけど、これからはアレンジに挑戦したくなりました!!
  • 我が家は必ず【おでん】にいれます。
    練り物や野菜のダシをたっぷりと吸ってとても美味しくなり、大人気の具です。
    戻さずにそのまま、出来上がりの後半に入れるだけ!(汁を吸うので予め多めにだし汁を作って下さい)

【そぼろ】の代わりに利用するときは、あえて煮崩れるようにお湯だけで煮てホロホロになったら味付けをして水溶き片栗粉でとろみを付け、チンしたカボチャにかけたりします。
  • 以前生協の離乳食メニューで載っていた高野豆腐のフレンチトーストを作ったことがありますが、美味しかったです。
  • 細かく刻んで、ひじきの煮物や切り干し大根の煮物に入れてます。
  • 2020/02/27
    美腸スープに入れてます☆
  • おろしがねですりおろしてホットケーキミックスと合わせてドーナッツにしたりホットケーキのように焼いたりしています。ヘルシーになって良い!
  • 戻したひとくち高野豆腐に豚肉の薄切りをくるっと巻いてカツにしてあげると、高野豆腐も立派な豚肉に感じます。主人も子供たちも100%とんかつだと思って食べています。もちろんお弁当にもグッド。
  • 2019/11/26
    みそ汁にも入れちゃいます。
  • お弁当のおかずにする時は更に小さく切っています。子供サイズにぴったりです!
  • 先日、唐揚げにしました!
    高野豆腐を水で戻し、しょうゆ、酒、しょうが汁、にんにくすりおろしを混ぜた調味液に浸け、卵、片栗粉をまぶし、フライパンで揚げました。
    家族から好評でした^_^
シェアしよう!
25件の「いいね!」がありました。
25件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる