私のお気に入り♪
61
クリップ
みなさんこんにちは。デリシェstaffカザマです。
豆乳の簡単アレンジへの投稿ありがとうございます。私も参考にさせていただいています(*^^*)

今回は、まだまだ「豆乳」を手軽に楽しみた~い!ということで、
みなさんが楽しんでいる「豆乳」×「○○」のオススメレシピを大募集♪
普段楽しんでいる"あの商品"や"この商品"と「豆乳」がベストマッチ☆というお声をぜひ聞かせてください。

カザマ家では、「豆乳」×「ゼラチン」で作る「豆花(トウファ)」にハマっています。
台湾版のプリンで、黒蜜ときな粉をトッピングして食べるのがオススメ!
女性にうれしいイソフラボンやコラーゲンを、手作りスイーツで楽しんでいます♪

みなさんが何気なく作っている「豆乳」×「○○」、他のご家庭では"なるほど!"ということもあります♪ちょっとした使い方でもぜひ投稿してくださいね^^
61件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 豆乳寒天にきなこ、お好みで黒蜜、です。体にもいいおやつです。
  • 最近豆乳にきな粉を入れて飲んでます。
    きな粉が粉状のままの部分があると、むせるので注意です!
    タンパク質と食物繊維が摂れるので、いいです。
    運動した後に飲むようにしてます。
    腸活にも効果を感じます。
  • めんつゆと合わせてつけうどんにしたり、
    シチューやグラタン、茶わん蒸しに使ったり、
    コーヒーに入れて飲んだりします。

甘酒に入れるの、今度試してみたいです!
  • 白菜の味噌汁に入れたら意外においしくてはまってます。娘もお気に入りです。
    白だしで味つけして枝豆やコーンを入れゼラチンで柔らかめに冷やし固めたのは夏におすすめの一品です。
  • 豆乳(成分無調整)に、だし醤油などを入れて、冬は、豆乳鍋をやります。
    以前、テレビで紹介していたので、自宅で作ってみたら
    簡単でした。
    具材は、白菜やキノコ、鶏肉など、好みのものをたっぷりと。
    美味しいですよ。
  • ごま油と相性が良いので豆乳鍋・豆乳ラーメン・豆乳と豆腐のスープなど
    仕上げに追加しています。
    国産大豆の無調整豆乳とごま油はもちろんコープさんで購入しています。
    どちらも美味しくて安いです。
  • 私は、豆乳を継続して飲めない派です。牛乳の方が好きです(*^-^*)
    でも、肥満体系の時は、栄養教室に通って 100Kcal 以下の おやつの作り方を
    学びました。
    その時に、豆乳と ミックスケーキを使ったおやつを知りました(^o^)/
    確か、バナナも使ってました。
    随分、前の事なので、レシピを ご紹介出来なくて ごめんなさい。
  • 今年は野菜がやすいです。とくに白菜は農家さんが気の毒になるような低価格でうっています。白菜のお鍋ですが、
    生協のシチューの素を2かけらほど使ってあとは豆乳と塩コショウとベーコンなどで味付けすればいくらでもおなかに入ります。
  • 2016/01/13
    パンプキンポタージュやシチューに入れると、コクが出て美味しいです。

他にも、ベシャメルソースの牛乳の代用にしたり、お菓子に使ったり、牛乳の代わりに使っています。
  • 豆乳に粉寒天を溶いてから温めて、豆乳寒天を作ります。
    沸々してから混ぜながら長めに温めると、ぷるんぷるんのやわらかい寒天に!
    黒蜜ときなこをたっぷり掛けていただきます。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる