私のお気に入り♪
10
クリップ
塩分控えめの食生活が求められる今、出汁を利かせて、味噌や醤油を控えめにする方も多いかと!そこで、私が見つけた、こちらの便利な味付きだしパック!昆布や椎茸等8種の国産素材で旨み成分たっぷりです!煮物や茶碗蒸しにもお勧めです!
コメント
10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/08/22
    こんなに便利なだしがあったなんて知りませんでした。和風のどんなお料理にもぴったりのようですね。
  • このだし知らなかったが 減塩にもなるし高血圧の私にはピッタリなのでぜひ試してみたいです
  • ダシ! 出汁! dashi ! いま「出汁」は満艦飾だ。 おふくろや義母の煮しめはとてもうまかった。 出汁など少なかったときだから、素材そのものの旨みが相乗効果になって、翌日さらにおいしくなっていたんだなと、気づく。
     いまは、トーフ・練り物が全く違ってしまった。最適な魚が捕れず、代用魚だし、トーフは町の手作りトーフ屋さんが全くなくなってしまった。
    野菜は季節に関わりなく、マスプロで作られるようになってきた。 希少ではあるが、正統な食材もがんばって残っているが、大衆的ではなくなった。
     いま、小生が愛用しているのは、干し椎茸を粉末にしたダシ?である。 南房総市和田町の道の駅ワーオ!の片隅で見つけたもの。 安い(^_^) あじ塩の瓶に混ぜると、使いやすいで~す。
  • 2020/08/07
    国産素材が良いですね‼︎
  • 私もお気に入りです。旨みが凝縮していて美味しいですよね!冬は鍋のだしに欠かせない商品です。
  • 2020/08/05
    お気に入りです。いろんなだしが複雑に絡み合って、他のだしパックには出せない味になります。これでお味噌汁を作ると、息子がすぐ感づいて「あのだしでしょ!」とドヤ顔で指摘してきます笑
    ちょっとお高いけど、切らすとまた注文しちゃいますねー。
  • 2020/08/03
    だしが美味しいと、味付けはほとんどいらないですね。
  • TY
    2020/08/03
    8種類もの素材を活かした出汁だと、それだけでも
    美味しくいただけそうですね。
    お吸い物や、関西風のうどんなど、出汁を味わう料理には
    向いているように思います。
  • この商品知りませんでした!減塩にもなるし、身体に優しそうで良いですね!
  • 出汁を取るだけでなく、いろんな料理にも使えて便利ですよね^_^
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる