声をきかせて

お子さんの食欲がないときのお助け食品はありますか?

78
クリップ
お子さんが風邪などの体調不良で食欲がないと心配になりますね。食欲がないときでも、これは食べることができた!というお助け食品はありましたか?
78件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 約3時間前
    シャーベット系のアイス、ドリンクゼリーやスポーツドリンク、冷たくて喉ごしのいいものは入りやすいのかな。食欲ないときは栄養より水分重視。
  • 約4時間前
    偏食がちな2才の娘。
    体調に関わらずいつでも食べる物と言えば、うどん、ミニカップゼリー、ぶどうです。
  • 約16時間前
    卵豆腐です。
    温めてそのままでも、うどんに混ぜても喜びます。
  • アイスクリームとうどんです。
    ゼリーやプリンは苦手で元々あまり食べてくれないので…

でも何故かアメリカンドックを食べたい!と言って食べてくれます(笑)
  • 先日娘と私がインフルエンザになったばかりですが、食欲が落ちてもりんごのすり下ろしは美味しく食べられました。
    あとは、果汁の少ないゼリー、はんぺん、柔らかく煮たうどん、離乳食で作ったパン粥、イオン飲料。
    とにかく脱水にならないよう気を付けています。
  • おにぎりなら食べます!!
    のりは消化が良くなさそうですが・・・。
  • 約3日前
    食べる事が出来ないことがあるので、風邪の季節は、午後の紅茶ミルクティーとアクエリアスを常備してます。キャラメルやハッカ飴なども用意してあります。
    後は、プリンと雪見だいふく。これも常備。おかゆが嫌いなので、とにかく水分とカロリーをとれるように気を付けています。
  • 約3日前
    定番ですが、リンゴのすり下ろしです。ふわふわして美味しいと言っていました。
  • バナナ牛乳です。バナナと牛乳を半々くらいでミキサーに。
    その他は、煮込みうどん、焼きリンゴもどき(薄くスライスしたリンゴをレンジでチン)、牛乳多めのフレンチトースト、プリンなど。
    元々好きで、水分多めのものが食べやすいようです。
  • 体調不良でもお粥よりも普通のご飯を食べたがるので、煮物の野菜と煮汁を一緒にご飯と与えるとよく食べてくれます。
    素うどんもよく与えます。
    お鍋に入れて柔らかめに煮込んだりしています。
シェアする