ブログ
2021/08/30

スタイリストさんに聞いてみたいことアンケート結果発表!!

2
284 views
みなさんこんにちは!
株式会社スクロールの小笠原です。
 
先日、スタイリストさんに聞いてみたいことについてアンケートを募集し、大変多くの方にお声をきかせていただきました。
ありがとうございました(*´▽`*)

スタイリストの福田美和さんはじめ、スタッフ全員で全てのコメントをじっくり読ませていただきました
皆さんが、お洋服に関してや通販でのお買い物に関してなど、様々なお悩みをおもちであることがよく理解できるアンケート結果となりました。
このお悩みの中から、スタイリストさんに「お悩み解決講座」をしていただく予定です。

今回は、スタイリストさんに聞いてみたいことアンケート結果をランキングで発表します!

■毎日の洋服選びで悩んでいることランキング

1位  若く見えるお洋服がわからない(60.5%)
2位  スタイルをカバーできるお洋服がわからない(59.0%)
3位  ラクできれいな恰好をしたいがわからない(46.8%)
3位  毎日のコーディネイトに悩むことがある(46.8%)

■通販でよくご購入されるアイテムランキング

1位  トップス(Tシャツやブラウス等)
2位  ボトムス(パンツ、レギンスパンツ等)
3位  トップス(チュニックなどカットソー素材のもの)

■通販での購入で迷うポイントランキング

1位  適正なサイズがわからない
2位  素材の厚さ、薄さがわからない
3位  自分が着用した時のイメージがわからない

■その他のお悩みで多かったお悩みランキング

1位  年齢相応のおしゃれについて
2位  お洋服のマンネリ化
3位  毎日のコーディネイトについて
4位  体型カバーについて
5位  自分に似合う服の似合い方について


アンケートの他にも、ブログのコメント欄にも多数の投稿をいただきました。
ありがとうございます。
お悩みアンケート結果に加えさせていただきますね

子育て中のため、機能性重視で、洗濯しやすいとかポケットがついてるなどで選びたくなり、更にお尻周りを隠せる服装に限られてしまう。結果同じような服になる。

細身のスタイルは苦手だが、ゆったりしたものはおばさんぽくなりがち。カタログ写真はスタイル良いモデルが着こなしているけれど、そんなふうには着られません。

一番苦手なのが靴を選ぶことです。足の健康とデザインやコーディネートスタイルを色々考えたくても、つい無難でなんにでも合いそうな靴を選んでしまいます。

長く着られるようにと質の良い服やスタンダードなものを揃えてきたのですが体型の変化もあり最近手持ちの服がしっくりこないことが悩みです。
年齢も考えるとあまり流行りのものばかりではなく落ち着いたものを着たいのですが自分のスタイルが作れないのも困っています。

サッカークラブのママ友が自分より若い人たちが多いので、子供のためにもおしゃれで若そうに見えるスタイルが知りたいです。

他にも興味深いコメントがたくさんありました。
お忙しい中、アンケートへのご協力・コメント投稿いただきありがとうございました。

いよいよ次回からは、スタイリスト福田美和さんによる、「お悩み解決講座 あなたのおしゃれ度アップ!大作戦」が開始します 。
皆さんの、おしゃれな生活のヒントになればと思っております。

楽しみにしていてくださいね


2021年のスクロールサポート組合員も募集中です!
詳しい登録方法は下記となります。

スクロールサポート組合員登録はこちら

 

40件の「いいね!」がありました。
40件の「いいね!」がありました。
2件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 悩んでいることが同じようなことなので,安心しちゃった。解決できるなら・・・楽しみです。
  • お悩み解決講座あなたのおしゃれ度アップ!大作戦とても楽しみです。
    年齢を重ねると体型が変化して今まで似合っていた洋服がそうでもなくなりました。
    客観的にお悩み別で似合う服を教えてほしいと思っていたので役立ちそうです。期待しています!!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる