ブログ
2023/04/17

みなさんのこだわりの「漬ける」を教えてください♪

105
1866 views
みなさんこんにちは^^ 
デリシェstaffです。

お待たせしました❗
今年も「漬ける」を楽しむ季節がやってきました~😊
「漬ける」って、梅や、らっきょうなどをはじめ、幅広い食材で楽しめて、メニューの幅が広がるんですよね!

まだチャレンジしたことのない方も、この機会に、漬けるをはじめてみませんか?

今年、漬けた物や、昨年から仕込んでいる…など。
カンタンレシピから、あなたのとっておきの漬けレシピ まで、ぜひ、みなさんが「漬ける」を楽しんでいる様子を教えてくださいね😀
 

今年は、「漬ける」つながりで、”ごはん🍚がもりもり進んじゃう♪お気に入りのお漬物”も募集します。

合い言葉は「ワン・モア・ライス♬」

手作りでも、市販品でもOKです。

皆さんの「推し💗漬物」情報もお待ちしています!

 
コメント
105件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 暑くなってきたのでぬか床を冷蔵庫に避難させました。漬け込み時間がちょうど良くなってタイミングよく冷たいぬか漬けをいただけるし、発酵も緩やかな様で酸っぱさとの闘いも無くなって楽になった気がします。
    美味しくてきゅうり一本があっという間になくなってしまいます。
  • 漬物もマンネリにならない様に、コープであさ漬けの素こんふ風味
    を注文しました。作るの楽しみです🎵
  • 毎年 ブランデー梅酒を作っています。まろやかな梅酒に仕上がるのでロックで戴きます✨😌✨ 今度は梅干し作りにもチャレンジしてみたいです。
  • 2023/07/12
    娘が作ってくれるのですが、キャベツをたくさん使ったザワークラウト。ウインナーやソーセージも一緒に食べたくなります。
  • 2023/07/10
    きゅうりの浅漬けはめちゃ作ります
  • 漬けるだけですぐにできるぬか床をコープで購入して、ぬか漬けデビューしました。
    ちょっとだけ余った野菜を漬けておくこともできるし、ぬか漬け自体が立派な一品にもなるのでとってもいいです。なんか手もツヤツヤきれいになった気がします(笑)
    今はにんじん、きゅうり、なす、ミョウガのローテーションですが、今後変わり種もいろいろチャレンジしたいです。
  • 2023/07/08
    新生姜は毎年漬けてます。自分好み酢多めで調整できるのが良いところです。以前はらっきょう、梅ジュースにも挑戦しました! 今年は福神漬けです。手作りに勝るものナシを実感してます
  • 農家さんから売り物にならないキュウリをたくさんいただきました。大きくなりすぎたり、曲がっているもの。
    だしまろ酢漬けにして毎日食べてます。
  • 毎年梅酒を漬けています!らっきょにも挑戦したあと思っています
  • 毎年梅干しをつけています!子供達の大好物です
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる