ブログ
2022/04/25

「漬ける」を楽しんでいますか?

22
725 views
みなさん!こんにちは
デリシェスタッフです。

今年も、「漬ける」をご紹介する季節がやってきました!
みなさんは、「漬ける」を楽しんでいますか?

「漬ける」って、いろんな食材で楽しめて、メニューの幅がとても広いんですよね

今年、漬けた物や、昨年から仕込んでいる…など。
カンタンレシピから、あなたのとっておきの「漬け」レシピまで、
ぜひ、みなさんが「漬ける」を楽しんでいる様子を教えてください

投稿いただいコメントやお写真は、誌面など各媒体でご紹介させていただく場合があります。


  

昨年、ご紹介いただいた「漬ける」メニューの一部をご紹介しますね!

ししゃもの南蛮漬けです。タレが染みて美味しいです!
少ない油で揚げ焼きにして作りました。           
yuuseiさんより


旬の野菜でピクルスを作りました。手前はにんじん、後左は玉ねぎ、中央きゅうり、右ミックス野菜です。塩で水だしして配合したピクルス液&煮沸した瓶に漬け込みました。漬ける過程も熟成する時間も心穏やかにしてくれますね。           
船子さんより

投稿ありがとうございました
みなさんの投稿を拝見すると、彩りも豊かで試してみたくなりますね!

みなさんの「漬ける」をお待ちしています
 
43件の「いいね!」がありました。
43件の「いいね!」がありました。
コメント
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 春きゃべつときゅうりとかぶに塩昆布を少々入れ浅漬けに。夕食の食卓に添えます。
  • 本日、梅のりんご酢漬けと、新生姜の甘酢漬け作りました。先週はらっきょう漬け、仕込みました。梅はサワーでも頂けますが、1年物の梅を食べたくてしばしお預けです。
  • 今日らっきょうを漬けました。鳥取から取り寄せた洗いらっきょう3キロにコープで購入したおたふくソースのらっきょう酢を3箱で楽々でした(^_^)2リットル瓶3本を野菜室に保存したので野菜スペースがちょっとギュウギュウです(^_^;)
  • いろいろ物を漬けてみたいです♪参考にさせていただきますね。
  • 何かと重宝なので、切り干し大根、細かく切った昆布、梅干し、玉ねぎ、若芽、生姜みじん切り、他の野菜をお酢に漬け込んでいます。
    サラダのトッピングや納豆の具、魚の缶詰と和えたり。
    に使用しています。
    何でも野菜を千切りにしてついでに入れたり。
    何気なくあまり野菜を酢と生姜に漬けたのが始まりとなり、今ではある野菜で漬けています。

    今年こそ!
    梅酒漬けたいわ
  • 2022/05/18
    山椒の実がもう店頭に並んでいるようなので、近々塩漬けを作りたいと思っています。煮魚など、お料理のアクセントにするのもいいけれど、白ごはんに散らして食べるのが大好き!
  • 今年も新ショウガの季節になったので 早速甘酢漬けを漬けました
    もっと薄くスライス出来たら と毎回思っています
    少し辛めですが 自宅で漬けたショウガが気に入っています
  • s7s
    2022/05/16
    漬けるに入れていいかわかりませんが…
    ナッツの蜂蜜漬けが好きでよく作ります!
  • 2022/05/11
    毎年、生協さんでもみ紫蘇を購入して1年分の紅ショウガを漬け込みます。あとは旬のお野菜でしば漬けが夏の定番です。
  • 今年も青梅でパリパリ梅を漬けようかなと思っています。去年の梅漬けまだパリッとして美味しく食べられます。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる