私のお気に入り♪

「九州のささがきごぼう」は便利すぎる!!

28
クリップ
ごぼうって皮をむき、あくを抜きって、少し面倒くさいかな?の私。
この、あく抜きされてる「九州のささがきごぼう」は、パパッと色々な料理に使えて便利。
例えば、豚汁、けんちん汁、芋煮などの汁物。
カリカリごぼう天ぷら、人参などとかき揚げ。
きのこ系と合わせた、炊き込みご飯。
今回は、ごぼうサラダに使いました!!
色々な野菜と合わせて、ゴマドレ&麺つゆで味付けしたドレッシングで合えるだけ(*^^*)
手軽に食物繊維をとれます☆
28件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • そうそう、これってとっても便利ですよ。お気に入りすぎて今回2袋も頼んでしまいました。炊き込みご飯はやった事なかったです。人の意見はとても参考になりますね。今夜は鶏肉など入れて炊き込みご飯にします(⌒▽⌒)
  • 使いたいときに、使いたい分だけ。特にゴボウは料理の頻度が少ないので冷凍助かります!
  • ゴボウってなかなか買わないけど、食物繊維が豊富で子どもに食べさせたいなと思ってました。
    これいいですね、買ってみます。
  • 料理にごぼうが欲しいとき、そのときに限ってなかったりして・・・。そんなときにこちらの商品は便利でしたし、思ったよりもごぼうの味がして驚きました!国産なのも安心ですよね^ ^
  • ゴボウやじゃがいもにネギの下ごしらえと言ったら、本当に大変ですよね(|||´Д`)
    自分の爪は勿論、シンクも泥んこになるので掃除しなくては…トホホ(-∀-`; )
    私もあの工程は疲れてしまうので、次回購入します(^^)b!
    • ですよね…(汗)
      それが全くなくなると思うと、私は直ぐに手が出てしまいます(笑)
      先日もこの商品を使い、豚汁を作りました(•‿•)
  • カタログにあると、必ず買います。 めんどくさがりの私は、ほぼ、生のゴボウを買わず、こちらを利用しています。
    自分では、生と、あまり変わらない、香りと食感がすると思います。味噌汁、炒め物、煮物に、一掴み。超、便利です
  • ここでコメントするのはとても勇気が必要な私ですが…
    この商品は知っています。でもまだ買えません( ; ; )
    私…ごぼうって皮も剥かないしアク抜きもほぼしないので億劫な感じは
    しません。しかし!この商品は美味しそうなんですぅ〜
    その上楽チンときたら生のごぼうに戻れなくなりそうでこわい(>_<;
    皆さんのコメントを見ていると無性に手が、、、笑
    • 確かに!!生のごぼうが理想ですよね〜!
      理想から、あ〜れ〜(笑)
      という感じですが、うちの状況(子供にまだ手がかかる、仕事後、スピードが必要、主人には何品も作らないといけない、チャリ行動…)で、車一台にする前は、冷凍品に目がいっていませんでした。
      最近では、楽チン、時短、食品ロスをなくす、と良い方向に考えてます!
      しかも、美味しいので、嬉しいです(*^^*)
      どうだろう?でお試しもありかも!ですね♪
    • ありがとうございます!
      ”お試し”っていう思いで一度使ってみるのはいいですねー
      だいぶ気が楽になりました( ´ ▽ ` )
  • 豆入りごぼうサラダ美味しそうですね!
    冷凍ごぼう、冬は豚汁によく使います。便利ですよね。
    • ありがとうございますm(_ _)m
      豚汁、美味しですよね♪
      作る時はやっぱり、ゴボウの皮むき、あく抜きがちょっと面倒くさいので、助かりますよね♡
  • 冷凍ごぼうは常備しています。皮をむいたり、切ったりしなくてもいいし、ゴミも出ない、すぐに使えるので楽ですね。お助け食品です!
  • これ、ホントに便利ですよね!!いつも冷凍庫に常備しています。忙しい日は豚汁をよく作るのですが、このごぼうと冷凍の里芋、豚小間肉なんかでちゃちゃっと出来ちゃいます。
    • 便利です!主婦は忙しいから、料理も時短ですよね♪
      冷凍の里芋もいいですよね!皮むき大変だから、私も冷凍品使います!
      それで、家族は大満足!
      豚汁食べたくなりました♪
シェアする
36件の「いいね!」がありました。
36件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる