声をきかせて
45
クリップ
3月3日はひな祭り♪みなさんはどのように過ごされましたか?「おうちで○○を作った!」「○○して楽しんだ♪」など、なんでもきかせてください!
45件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ちらし寿司を作り、ハマグリのお吸い物をいただきました。例年と違ったのは器で、先日実家からもらってきた沈金の吸い物碗を使いました。漆器の良さに目覚めました!
  • 娘はこの夏に結婚予定
    我が家で迎えるお雛祭りは最後なので…
    場所を取り数年来出してなかった雛飾り、今年は出して飾りました。
    ぼんぼりにも灯りをともし、ひな祭りのオルゴールも流し
    ちらし寿司にお吸い物でお祝い
    本人、結婚したら雛人形は置いてくそうです(-"-)
  • 娘の初のひなまつりでした。ちらし寿司とかき揚げとお吸い物とオレンジケーキでお祝いしました。娘はまだ食べれないので見るだけでしたが、家族で美味しく食べました。
  • 私の住んでいる所は旧暦で祝う風習があり、毎年4月3日にお祝いしています。今年は3月1日が日曜日だったので、初めて3月3日前にお雛さんを出して、手作りのちらし寿司と桜餅と桃の花でお祝いしました。今年は二度楽しむ予定です。
  • 猫がいるのでひな飾りは出せませんでした。
    でも、ひな祭りのデザートは用意して少しだけ気分が上がりました!
  • 子供と一緒に、ちらし寿司と、子供が大好きな果物を使った菱餅デザートを作りました。
  • 保育園でお昼のメニューがちらし寿司で、息子がそれで満足してしまったので普段のご飯になりました。ちらし寿司以外の雛祭りメニューが知りたいです。
  • お雛様の前で、歌を歌ってお祝いしました
  • 皆さんすごーい!
    子供は男二人なので、スーパーなどのひな祭りにちなんだものを見て季節を感じました。
  • 金時草のちらし寿司、フルーツサラダ、道明寺、3色寒天を作りました。
    ハマグリのお吸い物を作りそびれてしまいました。
    ちょうど10ヶ月を迎えた息子はすやすや(。-ω-)zzz
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる