声をきかせて
35
クリップ
野菜や魚など、お子さんの苦手なもの、どうしていますか?「○○と一緒に食べさせてます♪」「このメニューなら食べてくれる!」など、みなさんが実践してる工夫を教えてください!
コメント
35件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/04/04
    スープなんかに入っている野菜は大丈夫なのに生の葉物野菜が苦手だったもうすぐ3歳の息子。
    とにかく嫌いな物でも一口は食べなさいと絶対一口は食べさせ、食べなくても大丈夫なようにハンバーグやスープにも野菜たっぷり入れて食べさせてました。
    あとは目の前でキャベツ丸ごと出し、ちぎって洗った葉っぱバリバリ食べて見せつけたら面白かったのか真似して食べたりしてて気づいたら生野菜食べるようになってました笑
    あと、コープのコーンドレッシング かけると凄く美味しそうに食べます!
  • 2020/04/02
    納豆が好きな我が子。食べてくれないものに、ひきわり納豆を混ぜるとなぜか食べてくれます。
  • とにかく小さく、好きなものに混ぜて。私も子どももこれで大きくなりました!カレーは鉄板ですねぇ!
  • 2020/03/30
    娘はピーマンが苦手でしたが、一緒にピーマンの肉詰めを作ったら食べるようになりました。それからはパプリカも大好きになりました。
  • 子供が小さいときは、カレーやシチューの人参や玉ねぎはプロセッサーで細かくしたり、ニンジンケーキにしたりと工夫して食べさせました。
    しかし、大きくなるにつれ少しずつ嫌いだったものが食べられるようになってきて今はかなり克服しました。
  • 魚があまり得意ではない子どもたち。どうして苦手なのかと聞くと骨があるからね...とのこと。コープさんの骨取りシリーズのお魚を利用するようになってから、『このお魚は骨がとってあるから全部食べられるよー!』と話すとパクパク食べてくれます!
  • 2020/03/27
    鉄板はカレーやハンバーグにいれちゃいますが、あえて遠足のお弁当のおかずに入れる時もあります。友達と一緒に食べること、遠足の雰囲気だったりで食べてもらえました。
  • TY
    2020/03/27
    ハンバーグ、チャーハン、餃子などに混ぜちゃいます。
    カレー味にするのもお勧めですね。
    お手伝いで、野菜をきってもらい、「上手~」と褒めます。
    その後食事をしながら、「○○ちゃんが切った野菜美味しい~!」
    「一緒に食べてみようよ。」と言葉かけをします。
  • 嫌いな野菜はハンバーグにいれるのが鉄板ですが、意外とミネストローネも気付かずに食べてくれます。
  • 2020/03/24
    成長が心配になるほどの偏食はないのであまり気にしていません。
    無理には食べさせませんが食べないものでも作って、皿には盛るようにしています。
    あとは作っている最中にキッチンでつまみぐい方式であげると結構なんでも食べる気がします。なんでしょう、特別感があるのかな?
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる