サンプルラボ
295
クリップ
こんにちは^^ デリシェstaffです。

みなさんのコメントを読んで、日本生協連 担当者さんからメッセージが届きましたのでご紹介します。(2024.4.1追記)

「糠の良い香りがして、とても美味しく頂きました。今度は何を漬けようか楽しみです。」
「敷居が高かった、ぬか漬けが簡単にできて、身体にも良いし、一品助かるし、本当に嬉しいです!」
「子供にも食材を入れたり揉んだりプチお手伝いさせて、お手軽に食育&愛着から好き嫌い克服になるかもと期待しています。」

など好評の声をたくさんいただきました。

届いた日から漬物ライフが楽しめる商品です♪
ぬか床のある暮らしをおためしください。

「CO・OP熟成ぬか床パック 1kg」をお試しになられた方はぜひ、こちらの掲示板に感想を書き込んでくださいね♪

試した感想はもちろん、「こんなシーンで使いたい」「こんな時に便利!」など、さまざまなご意見やアイデアをお待ちしています。もちろん、画像投稿も大歓迎です!
投稿していただいたコメントが、誌面に掲載されるかも!
当選者以外の方の投稿もOK。
みなさんのご投稿をお待ちしています♪

コメント投稿前には、『投稿時のお願い~デリシェスタッフより~』もチェックしてくださいね。

投稿期間終了後もテーマは公開していますので、「CO・OP熟成ぬか床パック 1kg」についてのコメントをぜひお寄せください。

※当選者の方の投稿期間は【3月4日(月)~3月17日(日)23:59】です。
投稿期間終了後もテーマは公開しています。
コメント
295件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2024/04/15
    ぬか床を家で作りたいなと思っていました。初めてのぬか床はきゅうりにしました。簡単に美味しく漬けることができたので、これから夏に向かっていろいろな野菜で挑戦してみたいです。
  • 2024/04/03
    ぬか漬けはたまにやってはくじけてましたがここのコメント見てから試したくて購入しました 皆さん始めはしょっぱいとあったので2時間位できゅうりを取り出しましたらしっかりでは無いですが美味しかったです 物足りない部位はカットしてまた漬けて かぶは大きかったので4分の1ずつカットしてこれは糠の味がダイレクトに伝わりますね 今度は美味しくなるよう昆布入れてみようかな?なんだか生き物育てているみたいで楽しいです  
  • 2024/04/02
    遅くなりました!!
    なかなかぬか床は大変なイメージが強くて始められずにいて、今回初めて漬けてみました。パックに入れるだけなので簡単で、夜つけて朝取り出す感じで味がすごく染みており美味しかったです♡きゅうりとナス、大根をつけてみましたがどれも好評でした!!パックのため、冷蔵庫でも幅を取らず助かりました!!
  • 遅くなりましたが、モニター当選して初めてぬか床にチャレンジしました。パックにそのまま入れて作れるというのがとても簡単で良かったです!
    きゅうりをつけましたがとても美味しくいただきました。他にも色々試してみたいです。
  • 3回くらい、きゅうりやナスをつけました。想像以上に美味しくて漬け物好きの夫はつい食べ過ぎてしまっていました。酸味が強くて好みの味でした。1日漬け込むとしっかり味がついて塩辛いくらいですね。15〜20時間くらいがちょうど良いかな。
  • 2024/04/01
    ぬか床は面倒でなかなか手が出せずにいました。これを機会に挑戦中。ちゃんと、ぬか床を持たせるための方法も書いてあって初心者にはありがたいです。きゅうり、、美味しく浸かりました!
  • 毎年夏はぬか床買ってやっています。
    今年はこの応募で当選させて頂き、いつもより早くぬか漬けが始められました。
    夜寝る前に入れて朝食で食べられのと、冷蔵庫で管理できる手軽さが続けられます。
    何回か漬けて、大分味が馴染んで来て美味しいです。
    そろそろぬかを足して、また頂けそうです。
  • 久しぶりのぬか漬けです。
    きゅうり、にんじんで始めました。
    注意書きにあった通り、初めは塩味がやや強いので早めいただいた方がよいようです。
    アボガドも美味しかったです。
    毎日混ぜなくて良い・パックなので冷蔵庫でそんなに場所を取らない、というのがハードルを下げてくれ続けやすいですね!
  • 2024/03/30
    ハードルが高いと思っていたぬか漬けがとても手軽にできる商品です。ぬか床は毎日混ぜなければいけないものと思っていましたが、冷蔵保存なので4.5日に一度混ぜるだけでオッケーと言うのも物臭な私にはありがたい商品です。きゅうり、ナスは丸ごと一晩つけると丁度良く仕上がりました。 
  • 小さくパウチになっているので簡単に糠漬けが出来ますよ!中々出来ないこともこれなら楽しくできるかなと。これから段々暑くなってくる季節。「腸活」にもいいかもしれませんよ!
シェアしよう!
104件の「いいね!」がありました。
104件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる