ブログ
2024/08/20

夏の手作りおやつ作ってみませんか?

14
249 views
みなさんこんにちは!
デリシェスタッフです

みなさんは、おやつを手作りしたことはありますか?
本格的なおやつから、混ぜたり、かけたりするだけの簡単なおやつまで、手作りするのも楽しいですよね…😄

今回の「つくるをはじめよう!」では、みなさんの「夏の手作りおやつ」や「飲み物」を教えてください♪
手作りおやつをシェアして、暑い夏を乗りきりましょう!

コープデリレシピの中から少しご紹介しますね!
ぜひ、参考にしてみてください👀

夏の手作りおやつ…作ってみませんか?

作ったおやつをぜひ紹介してくださいね!
お待ちしています🤩
 
フローズンヨーグルトのおやつ
作り方はこちら🔽


 
爽やかオレンジゼリー
作り方はこちら🔽


 
白玉アイスクリーム
作り方はこちら🔽


 
コープデリレシピはこちら
他にもたくさんあります🔽


 
36件の「いいね!」がありました。
36件の「いいね!」がありました。
コメント
14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 先日豆乳チャイでプリンを作りました。
    チャイを作り、温めながら寒天とはちみつ(少し梅酢を入れて味をハッキリっさせました)を溶かし、米粉をなじませた豆乳を加えて固めました。
    私は満足でしたが、家族には黒みつが要りそうでした。

    パイナップルで冷やしフレンチトーストも作りました。
    豆乳、卵、きな粉、塩少々で漬け込み液を作り、一口大にカットしたパイナップルを加えて軽くもんで、フランスパンを浸けました。パンに均等にパイナップルをのせて焼きました。
  • 2024/09/08
    夏休みのおやつにぴったり!
  • 2024/08/28
    夏によく作っていたのは、サイダーで作るフルーツポンチですね。
    くりぬいたスイカに白玉だんごや桃などのフルーツ缶詰を入れて
    サイダーを注げば出来上がり!
    簡単なので、子供と一緒に作って食べてました!
  • 作ってみたいです。
  • どれも美味しそう。
  • フローズンヨーグルト美味しそうです。作ってみたいと思います。
    私は干しブドウやグラノラをカップに入れてその上に無糖ヨーグルトを乗せて数時間置くと干しブドウなどから甘みが出るのでおやつや食後によく食べます。
  • フローズンヨーグルトのおやつ、いいアイディアですね🎶
    爽やかゼリーも魅力あるので両方作ります。ありがとうございます。
  • 2024/08/23
    チョイスとフローズンヨーグルト、これは是非作ってみたいと思いました!
    チョイスよりカロリーの低いクラッカーなどでも代用出来そうだし、夏みかんも他のフルーツに代えたりして、アイデア次第で色々楽しめそう…!
    色んな組み合わせを考えることも脳トレになってグッドですね(^^)
  • 紅茶や抹茶の片栗粉で作るくず餅を作ってたべます
    私はみかん缶詰をそのままの入れ物にして
    大きなゼリーを作ります
  • 2024/08/21
    レモンをはちみつで漬けています。炭酸で割ったり、レモンをパンケーキにトッピングしたり
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる