ブログ
2023/08/28

栃木県で、モデル体験の撮影会を開催しました

5
534 views

みなさんこんにちは^^
デリシェstaffです。

スクロールさんから、モデルはあなた!ロケーション撮影企画の撮影会のレポートが届きました📸
ご紹介しますね!


みなさんこんにちは!
先日、宇都宮市と小山市でモデル撮影を行いました。
楽しい仲間と素晴らしい撮影メンバーと一緒に、素敵な写真を撮ることができました。

さて、今回はその緊張感と楽しさにあふれた撮影の1日をお伝えします。

まず、撮影は7月1日、宇都宮市内の「宇都宮美術館」で行われました。
その日は残念ながら雨が降り、気温も高く、蒸し蒸しとした天気。
撮影状況は快適とは言えませんでしたが、そこは“素敵な写真を撮る”という強い気持ちで乗り越えました!!
朝早くから到着した撮影メンバーは、カメラマン&アシスタント、スタイリスト、ヘアメイク、AD、スクロールスタッフの合計8名の少数精鋭のメンバーです。



撮影スタッフは2か月前に撮影場所を下見。草が刈られているはず・・・と思いきや植物の生命力なのか、草はより伸びている・・・などのハプニングはありましたが、順調な滑り出しでスタートしました。

美術館での衣装チェンジは3カット。
今回ご参加されたKさまは娘さんと一緒に撮影。

娘さんがお母さまのスタイリスト!!ということで、細かいアクセサリーから組み合わせまで、私たちスタッフに説明していただきました。

Kさまは今回初めてのモデル体験。
「緊張します」「笑えません」など、「ポーズが難しい」とおっしゃっていましたが、雨が降る中、がんばって外での撮影に参加していただきました。
娘さんと一緒だったのがよかったのか、最初の緊張した表情からだんだんとりラックした、やわらかい顔に。

私たちスタッフも大きく声をかけたりして、自然な表情を引き出し、Kさまは撮影終了。
終了後、とっても楽しかったとの言葉もいただけ、私たちもさらにパワーアップ😄


つづいて「栃木県庁」での撮影です。

ここでは二人の方を撮影しました。
雨がやや強くなり、室内で撮影するかの検討がスタート。
雨雲予想を見ながら、30分毎の天気を確認して検討します。

Mさまが到着し、メイクスタート▶普段はしないヘアバンドを付け、きれいな色のセータを着て、Mさまもいつもと違う自分でびっくりと喜んでいただきました!





メイク終了後、雨が上がり、チャンスとばかりに外で撮影。
終わったらまた雨が降り出すなど、雨との勝負の撮影時間でした。

Hさまも到着され、2人で交互の撮影になりました。
スタッフは行ったり来たりでバタバタ走り回ります。
着替えとメイク場所が地下駐車場のロケバスの中だったのです。
 


最後は「栃木市立文学館」での撮影です。
文学館近くの蔵の街の小道にて撮影。
柳と蔵の趣のあるところでのしっとりとした撮影、と見えますが、なぜかこの小道、車の通りが多く、撮影がスタートすると車が来る、と何度も中断。



難易度の高い撮影環境でしたが、そんな中でもMさまは笑顔が消えることなく、スタッフのいろいろな要望(こんな向きで、顔はこっち、など)にこたえていただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。

Mさまはナチュラルフェミニンなスタイリングがお得意で、とても春らしい軽やかなスタイリングをご提案いただきました。

最後はFさま。
お子様とお母様と一緒の参加でした。
お子様のお昼寝時間のため、途中からの参加となりました。

Fさまは1つのアイテムで歩き方の種類を変えるという難題に挑戦!
「普通」と「弾んで楽しい感じ」でオーダー。
「難しい~」との言葉をいただきましましたが、そこはチャレンジャーFさま。
いろいろな歩き方を私たちに提案してもらいました。

どの方も撮影が進むにつれて、自然な笑顔と表情になり、素敵な写真を撮ることができました。

ご参加いただいた5名のモデルさんたち&そのご家族の方に本当に感謝の気持ちでいっぱいの1日でした。

この素敵なカタログが出来上がるのは24年春🌸

どんな素敵なカタログになるか、今から楽しみです😀


ご協力いただいたモデルのみなさん!
スクロール様のスタッフの方々…ありがとうございました。

次回は、モデル体験をされたご本人のドキドキ体験コメントをお届け予定です。
お楽しみに🎵
 

42件の「いいね!」がありました。
42件の「いいね!」がありました。
コメント
5件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる