声をきかせて

「CO・OP国産大豆カット絹とうふ」のオススメの使い方教えて!

22
クリップ
「CO・OP国産大豆カット絹とうふ」って、利用したことありますか?
この商品は、インターネット注文サイト eフレンズでおすすめコメントの評価点が、4.5以上の人気商品なんです。
絹とうふがサイコロ状になって冷凍されていて便利なんですが、私はもっぱら「お味噌汁」に入れるだけ…。
なので、利用したことある方の、「CO・OP国産大豆カット絹とうふ」のオススメの使い方やアイデアがあったら教えてください!画像投稿も大歓迎!お待ちしています♪

「CO・OP国産大豆カット絹とうふ」
▼商品情報(原材料・栄養成分他)はこちらへ▼
コメント
22件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 発見した数年前から愛用しています。
    旦那のおつまみをダッシュで一品!の時は、器に10~15個くらい出してそのままチン。味濃いめのふりかけを和えれば完成!
    ワサビ系とか麻婆系とか和風とか洋風とか・・・いろいろふりかけを変えて作っています。好評です。
    あと、我が家は子どもの朝ごはんをお弁当(お弁当箱におかずを詰めて出す)スタイルにしているので、そのおかずとしてもよく使います。
    絹とうふなのに水っぽくならないから、すごくいいですね!
  • お豆腐は冷蔵の生?のしか使ったことがないです。冷凍でも美味しいお豆腐があるなんて最高ですね♪欲しい冷凍食品が沢山あるので、冷凍庫が欲しくなりました♪
  • 麻婆豆腐を作りたいけど時間があまり無い時にカットする手間を省けて重宝しました。崩れにくいのも良かったです。
  • 味噌汁の具に困った時にさっと使えて便利です。
    娘の食事にもよく使います。もうすぐ2歳半になるのですが好き嫌いが多く、未だに大人と別のメニューを作っているので、少しずつ使えてとても重宝しています!麻婆豆腐風を作ったり、冷凍のコーンポーションとカット絹豆腐をレンジで解凍して潰して野菜スープと牛乳で溶いてコーンスープを作ったりしています。小麦粉や片栗粉を使わなくても少しとろみがつき簡単にできます。
  • 2021/10/05
    我が家も離乳食に使ってます!
    今は1歳3ヶ月になり離乳食も後期になりましたが、たまごスープに入れたり、うどんの具にもいれたりします。
    ささっと使いたい時に使えるので助かっています。
  • 離乳食のつかみ食べに使っています。
    崩れにくく、そのまま食べやすいサイズなので、便利で助かっています。
  • 2021/09/13
    離乳食の最強食品です!味噌汁を作ってなかった、という時に味噌とこの豆腐とワカメを御椀に入れてお湯足せば味噌汁の完成です!
  • 夏にはそのまま冷奴もよし!
  • 仕事などで疲れた時のお味噌汁に入れると簡単で神的存在です✨
  • al
    2021/07/26
    離乳食に最適!少しの量が欲しい時に便利です。それとお味噌汁に入れるには楽チンで良い。
シェアしよう!
36件の「いいね!」がありました。
36件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる