声をきかせて
176
クリップ
えびフライ、おうちで揚げますか?
それとも、冷凍のレンジ調理品を利用したり、
お店のお惣菜コーナーなどで買いますか?
理由もぜひ教えてくださいね^^
176件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/10/24
    子供の運動会は、エビフライが主役のお弁当を作ります。
    前の日に下処理をしておき、当日の朝揚げます。
    晩ご飯で食べる時は、その時々で、イカや玉ねぎ、ちくわ等も
    プラスで揚げて、量を増やしています。
  • お惣菜屋さんやスーパーでたまに買う程度です。
  • 2020/10/22
    脂の処理が大変なので、冷凍品を少量の油で焦がさないよう弱目の火加減で、揚げるというより焼いています
  • おかずにするには量が少なくて冷凍品も惣菜も利用していません。
    エビフライって、エビ自体が高いわりに縮んでしまうので、外食時のお楽しみにしています。唐揚げや天ぷらなどの揚げ物は素材が安価で作りやすいのですが、
    エビはちゃんとしたものは高いし、安くて小さいものを買っても満足感がないので、おうちのメニューからは外しています。
  • スーパーで買ってきちゃいます。油の処理も大変だし、子供も小さいので揚げ物は基本やりません
  • 冷凍のミニサイズはコープさんで買ってあげてお弁当につめます。
  • 冷凍食品をあげています。おおきなエビフライお買い得の時買いたいなあ
  • コープデリのしっぽがないエビフライを買って揚げます。シッポがついているは高いのであまり買わないかな(^_^;)
    エビフライは揚げたてが美味しいし、惣菜で買うと割高でたくさん食べられないので断然家で揚げる派です。
  • 子供が幼いので、揚げ物していないですね。油跳ねが怖いので;
  • 私もコープさんのエビフライ購入してみました^ ^
シェアする
56件の「いいね!」がありました。
56件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる