声をきかせて
173
クリップ
サラダに使う食材やトッピングは何ですか?
「家族に好評!」「ちょっと贅沢するときはこれ」など、何でもきかせてください。
173件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 約22時間前
    冷蔵庫にあるものでささっと一品。キャベツの甘酢漬けを常備しておくとグー!これに玉ねぎとレタスやワカメをまぜて、庭のルッコラをひと握り。さつま揚げのスライスを多めにトッピング。お好みのドレッシングでどうぞ。
  • セロリと、イカの薫製のサラダ
    オリーブオイル塩コショウレモンで味付け!
    これでセロリ嫌いが直りました
    • 美味しそう! セロリは好きなので、セロリ・きゅうり・レタスのサラダはちょくちょく作ります。スモークサーモンや海鮮ミックスなどと合わせることが多いのですが、イカの燻製、いいですね。
      カラーピーマンなどもプラスすると彩りも綺麗でもりもりいけそう。
    • 実家の母も同じサラダを作ってくれます。大好きなサラダです♡
  • レタス、リーフレタス、ブロッコリースプラウト、生ハム、ゆで卵が家族のお気に入りです!
  • いろんな色のミニトマトを半分に切って散らす。しらす干しも良く使います。
  • レタス→ちぎる
    焼きのり→ちぎる
    醤油をかけてまぜる

カンタン
    • わっ、超簡単・シンプルで、しかも美味しそう!
      海苔+醬油ときたら、日本人には定番中の定番。
      絶対に美味しいに決まってますよね。
      包丁を使わないで、ちぎる、というのがgoodです!
  • 切り干し大根を細かく刻んで混ぜ込むと
    食感がパリパリとするし健康にも良し!
    よく噛む習慣にも (^^)v
  • おしんこをのせるとさつぱり合う夏用サラダになりますよ。
    具材はしゃくしなや高菜でもいいと思います
  • 冷凍コーンを最後にバラバラっと。彩りになり、サラダも冷えますので。
  • ミックスビーンズを加えるだけで、いつものサラダがおしゃれなカフェのようにグレードアップします。砕いたポテトチップスを振りかけてシーザードレッシングで簡単より豪華に!食感もいい感じ。
  • ちょっと贅沢するときは、ミックスナッツやアーモンドを砕いてかけてます。
シェアする