声をきかせて
60
クリップ
食卓でおでんが並ぶときに一緒に食べるおかずは何ですか?「おでんの時にはコレ!」「これがおすすめ」など、何でもきかせてください。
コメント
60件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • s7s
    2022/05/18
    炊き込みご飯にすることが多いです
    あとは汁物がわりにおでんを2日続けて食べたりもします
  • 2022/05/18
    私は、おでんで白ごはんがすすまないので、味つきごはんに、卵焼き、お浸しとかつけものにします。
  • 土鍋にたっぷりおでんを作るので、基本おでんの時はおでん一筋!おでんだけで、お腹いっぱいにして下さいなんですが、他に作った事があるおかずは、サラダぐらいです。
  • 漬物や 和え物 または ちょっとした焼き物や揚げ物ですが メインはおでんなので 箸休め程度です
  • 2019/06/23
    緑の野菜が足りないので、ほうれん草か小松菜の和え物などにします。
    さっぱり系の酢の物も合います!
  • 葉っぱ類の野菜不足を感じるのと、同じような醤油系の味ばかりだと飽きるので、サラダか、菜っ葉の胡麻和えか、鶏だし味の野菜炒めなどです。
  • 2019/06/22
    おでんの具に餅巾着を必ず入れるのでご飯がすすみません!なので小さめの焼きおにぎりにネギ味噌をのせて〜後はサラダ、漬物、マリネ、サラダチキンの和え物かな。
  • 2019/06/21
    おでんは、冬に作ります。
    私的には、おでんではご飯が
    進みません。なので、なっとうなど、なにか必要です。
  • おかずではないですが、おでんの時は炊き込みご飯にします。
    あとはサラダやお漬物など、温かくなく、あまり味をつけて炒めたり煮たりしないものを一緒にします。
  • 練り物なので、サラダやお新香、浅漬け。その時によってご飯かおにぎり。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる