声をきかせて
64
クリップ
お子さん(6歳くらいまで)にはどんなパンを食べさせていますか?例えば、蒸しパンやロールパンなど。「朝食で食べる」「おやつで食べる」など、食べるシーンも一緒に教えてください♪
コメント
64件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2020/02/20
    子供が小さい頃に卵・乳アレルギーがあったので、ホームベーカリーを使って焼いていました。
    アレルギーが完治した今もホームベーカリーは大活躍です!
    炊飯器をセットするのと同じくらいの気持ちで、「明日の朝ご飯がいい?パンがいい?」って寝る前に聞けるのは気楽なものです。

カリカリした食感が好きなので、トーストを4~5等分に細く切って食べていました。
    最初から甘いパンは極力避けて、甘くしたいならジャムやはちみつを自分で塗って「甘すぎない」ようにしていました。
    やはり甘いものは美味しいし、味が強いので小さいうちは避けていました。
  • うちはシンプルな味が好みのようで、何もつけない食パンを縦4本と短冊切りにし、片手で手軽に食べられるようにしています。たまにシュガーバタートーストやシナモントーストを作ると嬉しそうに食べています。基本はシンプルイズザベスト。
    おやつは子供用の蒸しパン(キャラクターもの)です。カロリーが低いので、夕飯に響かないのが嬉しいです。
  • ジャムやバターがたくさんついているパンだと手がベタベタになるのでミルクパンをよく食べてます。
  • 2020/02/19
    時間がない忙しい朝や食事の準備をして子供が待ってくれない時は味のある(バターや果物など)スティックパンを食べさせています。
    しかし、そればかりか食べさせていたらノーマルの食パンを食べなくなりました。食パンを出す時はヨーグルトにつけたりバナナなどでロールしたりして食べさせています。
    また、自分に余裕があった時はホットケーキミックスを焼きバナナやキウイ、いちごなどの果物をたくさん使いカフェで出されるようなアレンジをしています(極たまにですが…)そうすると子供の表情がいつもと全く違います。子供って素直ですね。
  • ピザトーストです。
    子どもも喜んで食べてくれるし、ただパンを食べるだけじゃなくて野菜やチーズで栄養も取れるので一石二鳥です。
  • 牛乳パンなど柔らかいパンでした、
    子供は美味しいパンしか食べませんでした
  • 食パンを朝ごはんに。
    パンが好きらしく、昼、夜ごはん後にも食べたいというので食パンを与えています。
  • ホットケーキミックスにバナナを一口サイズにしたものをまぜて焼いたり、
    ホットケーキミックスを蒸しパンにして、
    サイコロ状にしたリンゴをまぜて蒸したりしてました。
    ホットケーキミックスにココアをまぜて、パウンドケーキ型で焼いたり、
    電子レンジでチンしたり。
    家は菓子パンもよく食べてました。
    パンはお昼に食べることが多かったです。
  • 子供達が小さい時は、8枚切り食パンに手作りジャムやリンゴを薄切りしレンジでチンした物やスライスチーズをのせて、くるくる丸めラップに包んだりして、子供が簡単に食べられる様にして食べさせてました。ホットケーキミックスで作る蒸しパンもよく食べてました。どちらもおやつにもお出掛けした時のランチにもなりますよー
  • 幼児2人に朝食で「とろけるチーズのもちもちしたパン」を食べさせています。
    食の進みが悪い時もこのパンだとパクパク食べ、おかわりまでします。
    取り扱いが増えてきたようで嬉しいです。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる