声をきかせて
41
クリップ
5月5日はこどもの日!おうちで何を食べますか?「子どもと○○をつくる♪」「毎年○○は食べる!」など、なんでもきかせてください!
作っている様子や食卓の写真の投稿も大歓迎です♪
41件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 毎年、ちらし寿司か海苔巻きを作ってあげます。今年はちょっと節約でツナマヨ、カニカマ、きゅうり、アボカドでカリフォルニアロールを作りました。子どもたちからは好評でした!
  • 関西出身の義母がお好み焼を焼いてくれました!
    めちゃ美味しかったです。息子の初節句でしたが親戚集めてのお祝いが出来なかったので、とっても嬉しかったです。
  • 毎年必ず、和菓子屋さんに柏餅を買いに行きます。
    白餅(餅?)のこしあん、草餅のつぶあん、ピンク色が味噌あん、3種類を楽しみます!
  • 今年は何もしなかった…
  • クレープと果物で鯉のぼりくんを作りました^ ^
  • 今年は子どもの初節句だったので離乳食の鯉のぼりプレートを作りました。
  • 子供の日は子供が好きな料理を作る日になってます。まずは、オムライスで鯉のぼり。すごく簡単で子供の日っぽくなるのでおすすめ!来年はぜひお試しください!
  • 油揚げを甘辛く煮付けて、おいなりさんを作ります。もし作れなかったら地域の名物の大きなおいなりさんを買ってきてお雛様にお供えします。これが美味しくてコスパも良く大人気なんですよ!
  • スーパーで働いているのですが、お寿司部門の方から、「オススメで売り出してるから是非」と言われた、手巻き寿司を食べました!息子はお稲荷さん。久々にスーパーのお寿司が食べれて嬉しかったのと、たまには料理に手を抜いてもいいなと思えました。
  • スーパーは物価高騰で生協も品薄というなか、大した料理もできないので、子どもの好きなマカロニグラタンとかぼちゃのポタージュを作りました。あとは買ってきた柏餅。
    もう、日々の生活が大変なんだから、行事食なんて、がんばらなくてもいいと思います。
    • 分かっていても、生協の欠品は困りますよね…
      便利なチンするだけの物等が美味しく揃っているだけに頼りにしていたものがないとなると 
      さぁどうするか…となってしまいますね

毎日の献立に悩む日々です

マカロニグラタンもかぼちゃのポタージュも頑張っていますね

私は、ただこどもの日と言う日だからーと言って私が食べたいだけなのですが、ケーキを作ってます
      買うと高いので作ってイチゴたっぷりにしちゃいますよ
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる