ブログ
2022/01/17

お弁当お惣菜大賞2022の 優秀賞を受賞しました!

18
3615 views
みなさんこんにちは!
デリシェスタッフです

この度、コープデリの惣菜から『お野菜を味わうポテトサラダ』と『お魚屋さんがつくったまぐろ重セット』 が「お弁当・お惣菜大賞 2022」にて優秀賞を受賞しました
コープデリの宅配で同賞の受賞は初めてです

「お弁当・お惣菜大賞」とは、スーパーマーケットやコンビニエンスストア、専門店等で実際に販売している数多くのお弁当・お惣菜・サラダ・パン等の中から、食の専門家で構成された審査員により、特に優れた商品を選出し表彰しています。
▼お弁当・お惣菜大賞について、詳しくはこちら
http://www.obentou-osouzai.jp/
※外部サイトに遷移します。

「お弁当・お惣菜大賞 2022」優秀賞 受賞商品

受賞部門:サラダ部門
『お野菜を味わうポテトサラダ』

主役のじゃがいもは国産に限定。季節ごとにベストな産地のものを使用しています。じゃがいものおししさを生かすため、素朴でやさしい味わいに仕上げています。

〈詳細〉「作りたてのおいしさを自宅で簡単にいつでも味わいたい」と いう声に応えて開発されたセミロングライフのポテトサラダで す。「冷圧フレッシュ製法」により素材の鮮度感はそのまま に、賞味期限 15 日を実現しました。アミノ酸は使用せず、じゃ がいものおいしさにこだわった素朴でやさしい味わいです。
※当商品は冷圧フレッシュ製法のお惣菜シリーズ『CO-OPDELI ONEDISH(コープデリワンディッシュ)』の 1 つです。 
▼商品情報(原材料・栄養成分他)はこちらへ▼

 

受賞部門:寿司部門
『お魚屋さんがつくったまぐろ重セット』 

たれはかつお出汁のうまみにこだわりました。酢飯をレンジで温めてからネタをのせてお召し上がりください。調味料(アミノ産)は不使用。

〈詳細〉製造からお届けまで日数を要する生協宅配では取り扱いが 困難とされていた冷蔵まぐろを、MAP(ガス置換)包装技術を 活用することで提供を実現。お店で食べるような鮮度感のあ るまぐろ重が宅配で手軽に楽しめるようになりました。厳選し た天然のきはだまぐろに、酢を少し強めにきかせた酢飯、かつお出汁のうま味にこだわったタレが相性の良い一品です。 
▼商品情報(原材料・栄養成分他)はこちらへ▼


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
※いずれも、コープクルコでの取り扱いはありません。 
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

『お野菜を味わうポテトサラダ』は、毎週お取り扱いがあります。
『お魚屋さんがつくったまぐろ重セット』は、直近では、2月1回・2月2回・3月1回でお取り扱いを予定しています。

この機会にぜひ、召し上がってみてくださいね
49件の「いいね!」がありました。
49件の「いいね!」がありました。
コメント
18件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おめでとうございます。
    これは注文しないと。
  • 定番のポテトサラダで賞を頂くとはすごいですね。私はこだわり派なのですが、食べてみたいです。
  • 受賞おめでとうございます。
    ポテトサラダは作ると結構手間がかかるので、『買う派』です。食べてみたい一品ですね♪
    マグロ重もこだわりが感じられますね。さすがコープさんです!
  • 「お弁当・お惣菜大賞 2022」の優秀賞なんて、スゴイですね!
    おめでとうございます。
    組合員として私も嬉しいです。

    ポテトサラダ、食べてみたいなと思いました。
    見かけたら購入してみます。
  • 優秀賞、おめでとうございます。
    ポテトサラダは多くのお店などで取り扱っている中、賞をとるなんて
    すごい!
    組合員の声を聞き、素材にこだわり、味にこだわっているからこそ
    美味しい商品ができるんですね。
    ますますファンになりました!
  • 「お弁当・お惣菜大賞 2022」優秀賞を受賞おめでとうございます!
    コープデリの宅配で同賞の受賞は初めてとのことで、同じ会員として、何だか嬉しい気持ちになりました♪
    いつも、「いいね♡」から決まった商品を選ぶ事が多く、お惣菜商品は、知らない商品も多いので、ぜひ、サンプルラボなどでも取り扱っていただけると嬉しいです!
  • 優秀賞受賞おめでとうございます。
    ポテトサラダは、家族のお気にいりでコロナ前は、スーパーでよく購入していました。作ることもありますが、色々具材を揃えたりと手間がかかり最近は食べていませんでした。アミノ酸を使用せず、高圧フレッシュ製法はとても安心で体に良くさすが生協さん!こんなポテトサラダが欲しかったです。早速購入します。
  • どちらも美味しそうですね!
    初めて知りました。
    今度注文してみたいです。
  • 優秀賞受賞おめでとうございます。両商品を初めて知りました。とても美味しそうですね。ぜひ食べてみたいです。
  • 受賞おめでとうございます!生協大好きな私も嬉しいです。
    マグロ丼がお弁当で、、、。冷圧フレッシュ製法なんて。自慢できることですよね。生協ファンを増やしたいです。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる