声をきかせて

火を使わないでできる、”のっけ丼”レシピ教えて!

40
クリップ
暑い日はできるだけ火を使わないで調理を済ませたいですよね。
「電子レンジだけ!」「のせるだけ!」でできる 暑い時期におすすめの”のっけ丼”レシピを教えてください!
画像投稿もお待ちしています!
コメント
40件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/07/29
    冷たいご飯に冷凍のコーンを乗せてレンジでチン♪
    (一緒の温度で温められる方がいので)

温まったらバターと醤油でひと混ぜしてお皿に持ったら
    なんちゃってコーンバターピラフの完成^_^
    大人はブラックペッパーをかけるとより美味しいです

朝ごはんや昼ごはんにサクッと作れます
  • しらす丼。
    のっけるのは、しらす、玉子、青じそ。玉子は生玉子の卵黄だけか、レンジで温玉を作るか。
    ごはんに、ごま油と塩少々を混ぜて、その上に上記の具↑をのせたら、とっても美味しかったです。ご飯は、キンパのご飯みたいな感じです。
  • 面倒なときは、まぐろたっぷり海鮮丼です!!
    どんぶりに少しご飯を盛り、刻み海苔をふって醤油を回しかけ、その上にご飯をまた盛り海鮮丼をのせるだけ!!ほんと便利で美味しくて家族みんな好きです。
  • 長芋の皮を剥いてビニール袋に入れ、すりこぎやラップの芯などで数回叩く。ご飯の上に長芋を乗せて、サバ缶と卵黄を乗せ、好みの濃さにした麺つゆをかける。青ネギを散らす。
  • 納豆アボカド丼です。
    1センチ角のアボカドと納豆を混ぜるだけ。味付けはわさび醤油です。
    我が家ではこれに1センチ角のトマトも入れます。アボカドの色変わりを防ぐためレモン汁を足すこともありますが、酸っぱくなるのでお好みでどうぞ。
    私は材料が均等になる程度に混ぜるのが好きなのですが、夫は納豆をぐるぐる混ぜたい派で、意見が分かれるところです。
    ご飯に乗せずこのまま食べても美味しいです。
    息子はこれがあればご飯大盛3杯くらいおかわりしています。
    アボカドが高くなったとは言え、まだまだ家計にやさしいのもお気に入りです。
  • コープの冷凍の丼用のネギトロや、サーモンいくらをのせるだけ!
  • ネギトロ丼や、シラス卵丼を作ります
  • 海鮮お茶漬け丼
    お刺身に お茶漬けの素 冷水でサッパリ食べます!
  • 冷凍ほうれん草をチンし、ごはん、ほうれん草、さいの目切りした豆腐、塩昆布、マヨネーズの順に盛り付けて完成!マヨネーズと塩昆布が相性バッチリです。
  • 2022/05/09
    冷凍のパラパラしらす、たっぷりの大葉の千切り。
    マヨネーズ醤油をかけて、いただきます。
シェアしよう!
45件の「いいね!」がありました。
45件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる