声をきかせて

そうめんのトッピングやアレンジおすすめは?

47
クリップ
夏に大活躍のそうめんですが、食べ方がマンネリ化しがちですよね。

「わが家ではトッピングにコレを入れます」や「つゆを〇〇にアレンジします」ほか、おすすめの食べ方があったら教えてください!
画像投稿も大歓迎です♪
コメント
47件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • トッピングではないのですが…
    カレーをかけていただくのが気に入っています
    レトルトだとストック食材だけで簡単
    スルスルっとすすんじゃいます
  • 2020/09/17
    今日、初めてトライしたのですが……きゅうりのスライス、瓶詰のなめたけに揚げたてのとんかつ、練りからし多めで。久しぶりのヒット(笑)美味しかったです。
  • 2020/09/16
    今年、めんつゆにサバ缶、赤(青)じそ、きゅうりを入れたところ、5歳児まではまりました!(笑)
    大人はミョウガをプラスしてもgoodでしたよ。
  • うちでは台湾まぜそば風にして食べることがたまにあります。
  • お野菜の値段が高騰しているので、安いもやしを茹でたり、水菜、さらし玉ねぎ、薄焼き卵、ウインナの千切り焼き、豆腐をのせて、ゴマドレシッング&めんつゆを合わせたものをかけて食べたりします。
    子供たちが沢山食べるし、素麺は直ぐにお腹がすいてしまうので、具沢山です!
  • 生協で注文した山形のだし。これを素麺にトッピングしたところ、大好評でした。近所のスーパーにも売っていたので、素麺のトッピングの一つとして試してみて下さい!
  • 2020/08/18
    なめたけと梅干し!
    昔コープのチラシに載っていたやつです。手軽で美味しい!
  • 鶏ガラスープを冷やして、そうめんにきゅうりやキムチ、ツナ、卵などを乗っけて、冷麺風。たくさん食べちゃいます。
  • 塩胡椒で炒めた豚挽肉と千切りきゅうりミニトマトを添えてごまだれをかけて汁なし坦々麺風にして食べてます。
  • 夏はおそうめんを常備しており、大事な私のお昼に欠かせない食材となっております。なぜなら暑くて何も作りたくない時、短時間ですぐ茹だる。簡単、便利、保存が効く。冷たく冷やして喉ごしがよく、さっぱりといただける。まさに夏にピッタリ!素麺をお皿に盛り、家にあるレタスやきゅうり等の生野菜やハム、ツナ缶を上にのっけ好きなだけたっぷりドレッシングをかけていただきます。自分だけ用なのでシンプルが一番。ワンプレートで洗い物も少なく、なんとも嬉しいメニューです。
シェアしよう!
33件の「いいね!」がありました。
33件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる