声をきかせて
42
クリップ
2021年のお正月はどのように過ごしましたか?「家族でおせち料理を囲んだ」「ゲームをした」「何かの手作りに挑戦した」など、みなさんの楽しみ方を教えてください!
コメント
42件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 撮りためた映画を鑑賞。
    DVDの容量が
    だいぶ空きました^ - ^
  • 手作りおせちを堪能、で、頑張りすぎまして、今までの疲労蓄積もあったのか、バネ指になってしまいました。今年は頑張るのもほどほどにしようと思います。
  • 我が家は毎年大みそかになぜかうどんを打ちます。小中高の子どもたちがメインとなってつくるのですが、同じ材料をつかってもコネ具合や切り方によって味はそれぞれ。でもとても美味しいのです。残った分は元旦の夜食べます。お節料理のあとの庶民的なこの味に、毎年癒されています。
  • 2021/01/19
    今年は初詣など外出を控えた結果、わが家では総勢11人で新年を迎えました。ちなみにいつもは息子と2人です。
  • 近くの神社へ初詣に行きました。
    せっかく行ったにもかかわらず、お賽銭用の小銭を持っていくのを忘れ
    神様にお願いをすることができませんでした。トホホ。
  • 毎年元日には別に暮らしている家族も集まり、すき焼きパーティーをしますが、今年はこの状態なので、誰も来ず、静かなお正月でした。
    なので、お節も少なめ、さっぱりしたお正月で、とっても楽チンでした。
  • お正月まで大掃除してました.°(ಗдಗ。)°.
  • 毎年夫婦でそれぞれ好きな福袋を一つずつと、食品福袋を一つ購入。お得に楽しめ、お互い見せ合いっこ。夫婦間のコミュニケーションにもやくだちます。
  • 今年は娘が産まれて初めての正月でした。お年玉を貰い、まだ分かっていないでしょうが、ポチ袋を振り回して喜んでるようにも見えました。そんな姿を見てほっこりした正月でした。
  • 今年は北信に住んでいる妹家族がコロナの影響があって大変だからと、透析中の父に気を遣い、年末年始は行き来をお互いに自粛し、携帯のオンラインゲームで遊んだり父が酒粕で漬けたカブやお取り寄せしたお菓子を妹に段ボールで送ったり妹からも畑で育てた白菜とネギが届き、会えない寂しさはあったけれどいつもと違うお正月を迎えました。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる