声をきかせて
47
クリップ
ひな祭り♪が来ると春はすぐそこですね!今年のひな祭りはどのように過ごされましたか?「おうちで○○を作った!」「○○して楽しんだ♪」など、なんでもきかせてください!
コメント
47件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ひな祭りは毎年恒例、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を作っています♪
  • 2021/03/23
    子どもが男児なのをいいことに特に何もしない普通の食事でした。幼稚園や児童館では男児でもひな祭りの工作を作ってあられを頂いてきたので、飾って雰囲気は出せました。助かりました。
    実家の時には毎年ちらし寿司とハマグリのお吸い物などでしたが、親が転勤で一人暮らしになってからは、習い事で知り合ったママさんのお宅にご招待頂いてひな祭りして頂いたことがあります。男の子ママさんだったので「こんなの初めてよー」なんて言いながら、作って頂いた、あたたかいありがたい思い出です。自分も将来そんなことが出来たらいいなーと思います。
  • もう子供が社会人なのですが、小さい頃は皆で飾り付けしていたのが、今は私一人で出し入れしています
    ただ、お祝いは家族でしました。
    もうお酒呑めるのでガンガンです
  • 娘はいないけど、混ぜるだけチラシ寿司をいつも食べます。

はまぐりのお吸いものを作る時もあります。
  • 我が家では、1男1女、だったので、一応、お雛様の日は、チラシケーキを作りました。卵のそぼろを、卵3,4個で作り、丸いケーキ型に敷き詰め、その上にちらし寿司(ちらしずしのもとを使って、簡単に混ぜるだけの、ちらし寿司)をケーキ型にきっちり敷き詰め,ぎゅっとちょっと固め、ケーキ型からひっくり返し、お寿司用のノリをちらし出来上がり。お好みで、緑の茹でさやえんどうの細切りを、散らしても、オーケー。簡単で、ちょっとおしゃれな、チラシケーキでした。
  • うちは兄3歳、妹1歳なのですが、お兄ちゃんが最近ゲームアプリのケーキをデコレーションすることにハマっているということもあり、プチシュークリームと生クリーム、果物やカラースプレーを使って、実際にデコレーションして、おひな祭りのデザートを用意してくれました!
    お兄ちゃんの力作に、妹は両手にシュークリームを持って、大喜びしていました☆
  • 娘が4回目の節句を迎え、お雛様を飾り、おうちでひなまつりパーティーをしました♪コープデリの冷凍国産はまぐり、ひなまつりかまぼこ、ひなまつり紅白はんぺん、アボカドとフル活用♪特にオススメが冷凍国産はまぐりです!砂抜き不要、冷凍のまま鍋で沸騰させてカンタン!はまぐりの良い味が出て、家族に大好評♪来年もリピートしたいイチオシ商品です♪
    • 美味しそう!
      コープが大活躍してますね!
    • 2021/03/23
      素晴らしすぎます!!!この写真、家族に見せたくないです。ステキママさんですね。こうやらなきゃいけないんだ・・・。うちは男児なので、5月5日に何か頑張ってみようかなと思いました。ありがとうございました。
    • 桃子っち さま
      嬉しいコメントありがとうございます❤️

イベント事のメニューはコープで注文することが多いです♪事前に家に届くので、慌てて購入することもないですし、とても助かっています!!
  • 娘が初節句でしたがまだ6ヶ月なので、お祝い雰囲気用にちらし鮨・三色サラダ作って大人がいただきました
    ちらし鮨はす○太郎をベースに錦糸玉子だけ焼いてサーモンのお刺身と型抜きしたにんじん、CO・OPの冷凍枝豆で飾り付けしました
    枝豆の緑があるのとないので大違い!我が家ではあとちょっと彩りが…というときの為に冷凍庫の常備品です
  • 2021/03/09
    子どもがまだ小さいので、鶏そぼろと錦糸卵とかを乗せたちらし寿司と
    コープのもずくを使ったすまし汁を作って食べました。
    男の子なので祝うというより、行事のひとつとして楽しみました。
  • 2021/03/09
    離乳食をお内裏様とお雛様に飾って、デザートはひし餅風に野菜とヨーグルトとイチゴで3段にしました。男の子だけど、お祝いしました。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる