声をきかせて
39
クリップ
メインのようなおかずサラダを作ることがありますか?
お肉やお魚の入ったサラダや、野菜たっぷりサラダなど、オススメのおかずサラダがあったら教えてください。
コメント
39件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 豚しゃぶサラダは夏によく作ります。簡単にできてさっぱり食べられるのでおすすめです。
  • 鶏ハムを作って、レタスの上に乗せると豪華なおかずサラダになります。
    さっぱりしたいものが食べたい時におすすめです。
  • 2022/04/18
    良く売ってるパリパリ麺が入ってるキャベツのサラダ。お腹にもしっかりたまるし好きです。
  • げんき鶏のササミをソテーしたものをのせたサラダ。レタス2種類と千切りにんじん、大根、かいわれ、ブロッコリー、ミックスビーンズを使い、豆腐ものせて黒酢玉ネギドレッシングで。ワンプレートで10種がとれます
  • 2022/04/06
    サラダチキンや、空揚げを細かく刻んだものをレタスなどに載せたサラダを作ります。レンジで作った温泉卵をのせて、粉チーズをかけると子供が喜びます。
    Eテレで「パワーサラダ」という名前で紹介されていたので、家ではその名前で呼ばれています。
  • 2022/04/05
    生協でよく買う、鯵又は鰯の南蛮漬を軽くほぐして、レンジでチンしたキャベツや千切りして塩で少ししんなりさせてからよく絞った大根だったり、生のルッコラがっぽりだったり、茹でブロッコリー等、たくさんの量の野菜と、こしょう、オリーブオイル、バルサミコ酢(野菜の量によってはマヨネーズも)で和えてサラダにします。ご飯でも、パンでも合い、南蛮漬の味が濃いめなので、野菜を多く和えても美味しく食べられます。

カボチャを塩煮にし、ゆで玉子をざっと切って加え、マヨネーズとたっぷりの粒マスタードとオリーブオイルで和えたサラダは、ボリュームありです。多めに作っておき、翌日、残りにチーズをかけて焼いても美味しいです。
  • 鶏ハムサラダです。レタス、キュウリ、トマト、茹でたブロッコリーに、鶏胸肉を塩に1晩漬け込んでボイルして仕上げる鶏ハムをスライスしてのせて、粉チーズをたっぷりかけて、好きなドレッシングをかけて食べます。

カツオのたたきの時には、コープの乾燥の海藻サラダを水戻ししたもの、スライス玉ねぎ、マロニー海藻のプチプチ麺を順に大皿にしいてから、カツオのたたきをのせて、薬味やポン酢をかけて食べます。
  • 2022/04/04
    ベビーリーフとベーコンマッシュルームのサラダをよく作ります。
    ベーコンはカリカリに焼いて、マッシュルームもベーコンの残りの油で軽く炒めます(マッシュルームは新鮮なものは皮をむいて生で食べます)
    ベビーリーフの上に少し冷ましたベーコンマッシュルームをのせて、バルサミコ酢・オリーブオイル・塩・白ワインビネガーでドレッシングを作り、最後に粉チーズをかけるととても美味しいです!
  • キャベツの千切り(レタスでもOK)、アボカド(食べやすい大きさに切る)、シーチキン(汁ごと)、塩昆布、ポン酢で味付けをします。おかずとして食べたいときは、塩昆布とポン酢をやや多めにしています。
  • 2022/04/04
    サツマイモのサラダです。サツマイモの皮をむいてレンジでチン。いちょう切りにしたニンジンを軽く茹でて(レンジでも可)スライスしたキュウリとハムをマヨネーズで和えるだけ!お芋が甘くて美味しいです!
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる