コープ・デリシェ
会員登録
ログイン
Home
サンプルラボ
ブログ
声をきかせて
私のお気に入り♪
投票
きらきらデリシェ
サイト情報
パスワードのお問い合わせ
ハピ!について
よくあるご質問
はじめての方へ
関連リンク
coop-deli
コープデリ連合会
会員規程
個人情報保護の基本的な考え方
お問い合わせ
サイトマップ
新規会員登録
ログイン
ホーム
サンプルラボ
ブログ
声をきかせて
私のお気に入り♪
投票
きらきらデリシェ
声をきかせて
<
デリシェstaff
報告する
声をきかせて
2022/04/05
お弁当の思い出をきかせてください
49
いいね!
92
クリップ
春はお花見弁当を作ったり、お弁当を作り始めたりする季節ですね。
みなさんは、お弁当にはどんな思い出がありますか?
お弁当についての思い出をきかせてください。
92
件のコメントがあります。
並び替え
日時順
いいねの多い順
コメントするにはログインしてください
報告する
yoyoyoyo
2022/09/30
兄が中学生の時の育ち盛り弁当の量が凄かった…
A4 くらいの大きさの弁当箱だった
子供の頃だったので、大きさは確かではないが
牛乳もたくさん飲んで、お菓子もたくさん食べて、旅行に行った時のサービスエリアでは、特大ラーメンってのを普通に食べていた…
そりゃ大きくなるなーと実感。縦に。
みかんの匂いがすると、遠足を思い出します。
私は、みんなのお弁当にフルーツが入っているのが羨ましかったので、息子のお弁当にはフルーツかワンポイント何かを入れるようにしてます。
1
いいね
返信する
報告する
さらしなばあば
2022/09/29
息子が高校生の時、野球部だったので試合の時は、縁起を担ぎ必ずかつ重を作っていました。効果は? 懐かしく楽しい思い出です。
2
いいね
返信する
報告する
ちずこ
2022/09/28
お弁当作るの、苦手な私・・・。
娘が中学生、最後の部活の試合の日、たまたま前の日に山ほど作ったてんぷらがあったので、天丼みたく、ごはんの上にたっぷりてんぷらをのせて作りました。暑い夏休みのこと、娘は悪くなったお弁当を食べて下痢をし、でも、試合に出たくて誰にも言えず、バスケの試合は、飛べない、走れない、踏ん張れない、後悔だらけの最後の試合だったと・・・・。27歳になった今も、よく言われます。
お料理下手の私の娘なのに、かわいいお弁当を作るママになりました。よかった、よかった。
1
いいね
返信する
報告する
sasa_mii_muu
2022/09/28
1人だけ休日出勤している時に、ご飯にウインナーと目玉焼き乗っけただけの朝ごはんみたいなお弁当をデスクで食べていたら、社長登場で「お、うまそうだな」、、、めちゃくちゃ恥ずかしかった!
2
いいね
返信する
報告する
こしぴー
2022/09/26
息子は好き嫌いが激しく、いつも茶色のお弁当ばかり。娘のお弁当を作れるようになって、いろんなものが入れられるようになって嬉しかったなぁ~。
3
いいね
返信する
報告する
gongongon
2022/08/22
中学の定期試験のときに、ご飯にのりで、ガンバレと書かれていました。
思春期でしたので、とにかく恥ずかしくて笑。
今になってみると母の気持ちが痛いほどわかり、いい思い出です。
5
いいね
返信する
報告する
まちお
2022/08/22
お弁当と言えるか分かりませんが、中学生の時、みんな部活の前におにぎりを食べていたのですが、何故か大きいのが流行って、競い合ってどんどん大きくなり、母に頼んで顔の大きさほどあるおにぎりを作ってもらったこと。
3
いいね
返信する
報告する
maman
2022/07/05
子供の頃、お弁当といえば、甘い玉子焼きでした♪甘いのに、なぜかご飯が進みました。給食も大好きでしたが、お弁当の日は、朝からウキウキでした。
3
いいね
返信する
報告する
アップル31
2022/06/20
子供の部活動で毎週の土日は、何処かしらの学校に練習試合だったので、毎週、何を入れようか悩みながらも楽しく作れる頃が懐かしく感じます。今は、あの頃のように作る体力と発想力も無くなり、若さって良いなぁとつくづく思います。
4
いいね
返信する
報告する
六音
2022/06/15
学生時代に母の作るお弁当が大好きでした
その中でも、イカゲソの唐揚げとササミの唐揚げが大好きでした
今思うと、朝からゲソアゲ?いやー大変な労力だったと思います
冷凍食品を使わずにいつも作ってくれてました
今だと、その大変さと共にまた食べたいなぁと思います
2
いいね
返信する
シェアする
49
件の「いいね!」がありました。
49件の「いいね!」がありました。
閉じる
miniminimini
tiku
narupi
コリチャン
mimi64
ちずこ
げこ
会員歴 20年以上
yukki
沖縄民謡、 白馬五竜トレッキング 金沢 大好きです
sasa_mii_muu
LilyVoice230333
もーもちゃん
フランスパリ
chiichan
ミッキーショコラ
アップル31
小さな幸せをさがして楽しい一日を過ごしましょ*・。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
ともちゃん(^o^)
生協、大好きです。 毎日、楽しく暮らしていますo(^o^)o 手芸、ペイント、お花、ガーデニングが大好きです。 どうぞよろしくお願いします。
iyoorange
あんこぱん
Miho8
ハピリー
ニナル
meganesan
meeo
みゆぽん
小梅ちゃん
メロンパン42
コープには、結婚と同時に加入しました。 私が幼い頃から、母親が加入していまして、馴染みがありました。 病気を色々抱えています。 コープには、大変助けられています。 ありがたい事です。 珈琲と共に、好きな音楽を聴いたり、読書するのが大好きです。
rotta
菜乃
テツにゃん
美味しいものに 目がないニャア 友達いっぱい欲しいニャア 素敵な貴方と ご縁がありますように
みゆれお
中学生の子どもが育ち盛り真っ最中。 肉と甘い物を欲しがります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )鉄分補給出来る食べ物摂取を心がけています。
こちゃん
s.よしえ
よーこそ
職場の先輩が勧めてくれたコープのおかげで、冷凍のままフライパンで焼くだけの秋刀魚やフライに助けられ、子供の幼少期が乗り切れたと思ってます。 重たいお米もお酒も殆どコープです!
ミッキーママ
ながの
たろまる。
お料理とお家呑みが大好きです!二児の子育てママです♫
ひろみき
ゴマ
なちゅな
ネコにゃん
ネコ好きです。犬も好きです。
船子
89歳のおばあちゃんとコープデリシェを楽しむことになりました。だからお年寄りの知恵袋を発揮できるようにしたいです。愛猫がぬいぐるみとお昼寝。どちらが本物?答え左側です。
ココロ
エビフライのしっぽ
ラプ
未来
taku2002
はぁchan
わが家には、育ち盛りの元気ちゃん達がいっぱいいます!子育て奮闘中です。
桃子っち
sugarsugar
おすすめ
朝食、何食べる?
声をきかせて
みなさんの「コープデリ定番品」は何ですか?
声をきかせて
あなたの“コープデリ宅配 ベスト1商品”は?
声をきかせて
パスタソース、パスタ以外にどう使っていますか?
声をきかせて
ヨーグルトのトッピング、何を入れていますか?
声をきかせて
新着
パックごはんをどんな時に利用するか教えてください♪
声をきかせて
お気に入りのおにぎりの具を教えてください♪
声をきかせて
これがあればごはんがすすむ…ごはんおとも、おかずを教えて!
声をきかせて
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
宣伝、広告的な利用
投稿内容が重複している
不適切な投稿
カテゴリ違いの投稿
個人情報の掲載
悪質なリンク
不適切な画像の掲載
その他
キャンセル
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる