声をきかせて
168
クリップ
手巻き寿司のとき、何を巻きますか?
わが家の定番、ちょっと意外な具、家族のすきな具など、何でもいいです!きかせてください♪
168件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • わが家も定番
    ネギトロ・マグロ・ツナ・サーモン・厚焼き玉子・きゅうり・沢庵にみじん切り・ゴマ・
    納豆・いくら・大葉・甘エビ・梅肉等・・・・
    取り立てて変わり種はありませんでしたんね。
  • マグロとアボカド!
  • 手巻き寿司の具材は定番のものが多いです。カニかま、卵焼き、キュウリに納豆、大葉に甘く煮た油揚げ、さっと茹でたオクラ等々。大人はスライスしたみょうがが好きです✨

だけど、うちは、すし飯に一工夫。刻んだ小ネギ(生のまま)、鰹節、酢(レモン汁のときも)と砂糖と少しのめんつゆにつけたみじん切り玉ねぎを混ぜ込みます。
    どんな具材にも合って、とってもさっぱりしたお寿司になり、食感も良くなるのでオススメです♪
  • 我が家は定番のマグロ、サーモンなどのお刺身をはじめ、ツナ、納豆、きゅうりは必ずウケます。
    隠れた人気は梅肉、大葉!小1と2歳の子供たちにも喜ばれて、少し大人味を楽しんでいます。
  • 定番は納豆、明太きゅうり、ツナマヨです!家族に好評なのは甘い厚焼き玉子をかなり厚切りにして豪快に巻くのが好きみたいです。
  • 手巻き寿司のときは、コープのまんまるねぎとろ使います。その他に、挽き割り納豆、明太子きゅうり、サーモン切り身なども好きです。
  • お刺身以外では息子の好きなツナマヨ、ひきわり納豆かな〜
  • 我が家の子供たちは、
    酢飯+チキンナゲット+卵焼きで和風オムライス
    が大好物です。
  • 油揚げ煮たのと卵焼き
  • スーパーの手巻きセットの他に納豆とツナときゅうりと大葉を用意しています。
    みなさんのコメントを読んだらそぼろや牛肉も手巻きに合いそうなのでやってみたいです
シェアする
65件の「いいね!」がありました。
65件の「いいね!」がありました。
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる