声をきかせて

一度失敗したけど再チャレンジしたい料理はありますか?

41
クリップ
みなさんは、一度失敗したけど、再チャレンジしたい料理はありますか?失敗したときのエピソードなどもあれば教えてください。
41件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ハンバーグ。
    定番料理だから頻繁に作りたいのですが、意外と材料や工程が多くて大変です。
    肉汁じゅわ〜とならず、固くなってしまうことが多い...
  • 天ぷらが苦手。特にかき揚げ。いつも重ための揚げあがりに。。。何度やってもうまくいきません!!
  • 広島風のお好み焼きです!
    どうしても、あの味わいが食べたくて試しましたが、上の生地は厚すぎるし、最後の成型もまとまらず、お好み焼きと焼きそばが大変乱れました。
    失敗して以降、挑戦していませんが、いつかフライパンでも美味しく出来るコツを掴んで、自宅で作れたらなぁと夢見ています。
  • ビーフシチューです。すね肉をじっくり煮込んでとそこまでは良かったのですが、味付けが濃くなってしまって、ちょっと残念になってしまったことです。
    娘がどうしても美味しいとろとろのビーフシチューが食べたいと言うので何回かチャレンジするのですが、お店の味にはほど遠くて・・・でも寒くなったらまたチャレンジです。
  • 鶏の唐揚げです。
    揚げ物だからなんだかんだ食べられるのですが、私が目指す味、カリッとふっくらがなかなかできません。毎度模索中です。
  • オムライス。子どもの好みがうるさいので。卵を固すぎず、そしてドロドロしすぎない絶妙な固さにするのが難しいです。
  • そうめんチャンプル。
    麺がデロデロに柔くなり、短く切れてしまい、想像とは全く違う食べ物に…
    野菜を先に炒め、そうめんの茹で時間は1分程短くしないとダメですね。
  • 鶏チャーシュー。
    準備は簡単なのに、火の入れ具合が難しいです…
    半生で仕上がって、火を入れ直すとカチカチになります。
  • エビマヨです。揚げてからマヨソースに絡めるとカロリーが気になるので、片栗粉にまぶしてプリッとさせたかったのですが、ソースがドロっとなってしまいました。改善して低カロリーだけれど美味しいエビマヨが作りたい!
  • グラタンは なかなか難しいです
    けど 頑張ろ
    絶対失敗しないレシピ 教えてぇー
    • 深めのフライパンに野菜類、ベーコンorウインナー等→マカロニ(茹でない)を入れ、小麦粉を大さじ1〜2程度(全体に振りかける)と、コンソメ、牛乳(半量くらい水だとあっさりめ、こってりが好みなら生クリームでも)をひたひた位まで回しかけるように入れて、火にかけ、沸騰したら火を弱め、たまにはしで優しく混ぜながら、マカロニに火が通るまでぐつぐつさせる。味を見て、塩コショウ。
      そのままチーズをのせて蒸らしても良し、グラタン皿に移して焼いても良し。
      簡単ですよー!
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる