声をきかせて
59
クリップ
「あと一品欲しいな…」という時、どうしていますか?「洋食のときはこれ」「ついつい作るのはこれ」など、みなさんの作る副菜を教えてください♪
コメント
59件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 大根おろしですね。上になめ茸とかしらすとかをトッピングしてます。
    あとは、ナムルやゴマ和えも食卓に出します。
  • 2020/05/19
    竹輪の磯部焼きや、余った野菜で焼き野菜などよくします!竹輪の磯部焼きをフライパンで焼いてる間に、魚焼ききで、焼き野菜を入れて時短です!
  • ピリ辛こんにゃく煮
    「醤油150、みりん150、砂糖100」をペットボトルに入れて常備してあります。こんにゃくを一口大に切って唐辛子と一緒に油でいため、このたれを適当に入れます。最後にごま油少々で香りをつけて出来上がり。
  • 子供が好きでよく蒸している?チンしているサツマイモをサイコロカットして
    ただマヨネーズで和えるだけ
    ただそれだけなのに箸が止まらなくなります
    主人も(笑)

あとは、主人が
    切り干し大根・きんぴらごぼう・ひじきの煮物・かぼちゃの甘煮
    これのどれか毎日作って欲しいなーと言われているので、無理じゃなければ作ってます
  • 2020/05/12
    冷凍の野菜を使用してます。
    いんげんとめんつゆとすりごまで電子レンジでチン。
    ほうれん草とコーンとバター、醤油で電子レンジでチン
    揚げ茄子とめんつゆで電子レンジでチン
  • ニラともやしをレンチンしてウェイパーとゴマ油で味付けします。
    小松菜と油揚げとえのきもレンチンしてこんぶだしかけて煮浸し風に。
  • めんどくさい時なんかは、野菜室や野菜室にある数種類の残り野菜を、一口サイズに切ってスチーマーに入れて電子レンジでチン。

ちょっと良い塩とオリーブオイルや、手作りの粒マスタード入りドレッシングをかけて完成。

簡単だし火を使わないからこれから暑くなってきてからもおすすめ!!
  • もやしの酢の物!茹でもやし+千切りキュウリ+ハムorささみ+すりゴマをカンタン酢につけるだけ!娘に、もやしのヒゲとりをお手伝いでお願いしてます!好物なので快く引き受けくれます笑
  • もやしサラダです。
    茹でたもやしに定番はハムときゅうり。
    最近は豆苗を加えたり、錦糸卵やカニ風味かまぼこを加えて中華ドレッシングであえるだけです!
  • 2020/05/11
    今日の副菜はこれ!お昼ご飯に自家製、牛すじ煮込み、厚揚げと小松菜の出汁!
シェアしよう!
38件の「いいね!」がありました。
38件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる