声をきかせて

ひとあし先に”楽しみな秋の味覚”を教えて!

56
クリップ
柿・ぶどう・栗・きのこ・さんま・新米・・・!
秋は、食の楽しみが広がる季節ですよね。
みなさんは毎年楽しみにしてる秋の味覚ってありますか?
スイートポテトや炊き込みご飯など、好きなメニューでもOK♪
コメント
56件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 2022/05/16
    柿の木、ブドウの木を庭に植えています。
    白和えにしたり、サラダに入れたりすることが多いのですが、もっといろいろ使いたいので、レシピ教えてください。
    お願いします<(_ _)>
  • 柿が大好きです。富有柿、次郎柿はもちろん渋柿の大和柿を干し柿にしています。
  • きのこご飯を作ります。
  • 夫は、サンマの塩焼きが好きです。
    私は、柿が好きです。
    夫婦揃って、地元のワイナリーで醸造された新酒のワインが好きです。
    私の住んでいる街は、11月中旬にゑびす講(えびすこ)やワイナリーのお祭りがあるため、家の中に臨時のゑびすさまや大黒様の祭壇をつくって、サンマや柿、新米を炊いたものなどをお供えしているため、自然と秋の味覚が揃います。
  • 栗、ぶどう、食欲の秋♪
  • TY
    2020/10/17
    沢山ある秋の味覚の中で、我が家ではさつま芋がだんとつ1位で
    出番が多いと思います。
    さつま芋ケーキ、スイートポテト、茶巾絞り、さつま芋ご飯、天ぷら、ポテト、
    きんぴら、大学芋などなど、考えただけで楽しくなります(^^)
  • F
    2020/10/16
    柿は子どもたちが大好きな果物です。さつま芋ご飯も美味しいです。さんまも良いですが、ここ数年は値段が高く気軽に買えないのが残念です
  • さつまいも、くり、かぼちゃのスイーツや料理を片っ端から食べます!食欲の秋です♪
  • 夏には食べる気がしなくなるケーキが無性に作りたくなります。こういう気分になったら私の秋、到来です。家じゅうがケーキ、タルト、クッキー、パンなどのいい匂いでいっぱいになります。
  • 2020/09/21
    ぶどうです。
    コープでの取り扱いもあるナガノパープルがすきで毎年この時期を楽しみにしています。

皮のまま食べられる甘いぶどうなのですが、子供は皮をむかないものは食べたがらないので贅沢に一人で食べています。
シェアしよう!
41件の「いいね!」がありました。
41件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる