声をきかせて
29
クリップ
今年の夏は、外出を控えた方も多く、家で過ごす時間が多いですよね。
みなさんは、この夏、おうち時間をどう過ごしましたか?
おうちキャンプや、おうちピクニックなど、楽しかった「おうち〇〇」を教えてください!
コメント
29件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おうち幼稚園
    4歳3歳の息子と野菜スタンプで遊びました。絵の具を白トレイに入れてピーマンさつまいもオクラにセロリ...楽しかったです!が終わった後の洗濯と掃除は大変でした(笑)
  • 2020/10/10
    まだ子供達も小さく、お年寄りもいて家族が賑やかなりし頃のことですが、古くなった丸テーブルの板と100円ショップの回転台を併せて中華の回転テーブルを作りました。いつもは注意する大人も倒したり、こぼしたりで笑いが止まりませんでした。昔話で恐縮ですがよく思い出します。まさに楽しかった「おうちテーブル」です。
  • 家族でたこ焼きパーティー♪
    友人にすすめられて、いつもは入れないキムチやチーズも入れてちょっと変わったたこ焼きを楽しみました。
    • 2020/10/05
      アイデアたこ焼き素晴らしい!既成概念にとらわれず自由な発想でやってみることって大切だと思います。美味しかったでしょうね。
  • 2020/09/28
    お家キャンプですね。
    本当のキャンプと違って、キッチンで料理をして外に運び、寝る時もテントに布団を持ち込むだけ‥簡単で、特別気分を味わえて最高です。屋内が暑くて寝苦しい時でもテントの中は快適だったので、しばらくテント暮らししていました(^^♪
    夏休み中の昼食半分くらいは、外でおにぎりやサンドイッチを半セルフで作って食べました。

子供をなるべく長くみたいと保育園は年中さんからにして、その分なるべく家で楽しめるように庭にブランコや滑り台など遊具を作ったり、プールを置いたりしていたのがとても役立ちました。(自転車移動圏内に公園がないので)
  • ピザ作りをしました。生地からこねて、トマトソースは庭でとれたミニトマトをふんだんに使ってソースにしました。生地を休ませる必要があることや膨らむことが不思議だったようで、ちょっとした自主学習にもなりました。
    トッピングは子どもたちまかせ。個性輝く、おいしいピザができました。
  • 夫婦で手打ちうどんづくり
    交代で足でふみふみ。ハッスルしすぎたせいで、途中かぶせていたビニールが破れるアクシデントも。生地が柔らか過ぎたせいか包丁でうまく切れず、切っても次から次へとくっついていってしまう始末。仕方なく切るそばからこよりのように手で紐状に伸ばして、まるで子供の粘土遊びのようでした。茹でて食べましたがぜんぜんイケておらず笑ってしまいましたが面白かったです。確かにものすごくコシはありました。
  • バーベキュー。
    昼間にホットプレートで焼きながら、椅子を片付けて立って、ビール片手にカンパーイって感じです
  • おうちブルーベリー狩り!
    おばぁちゃん家に毎年たくさん実っています。今年は長男がジャム作りに挑戦しました!
  • お家キャンプをしました。
    テントを張って寝たり、ベランダでご飯を作って食べたりしました。
  • 2020/09/21
    プリン作り。たこ焼き作り。
    うどんも作ろうと思いましたが、まだ粉のままです。
シェアしよう!
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる