声をきかせて
61
クリップ
お弁当を作って「すきま」が空いてしまったとき、どうしてますか?
「このおかずを入れてうめてます」「この商品が便利です!」など
教えてください!
61件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ブロッコリーやミニトマト。半分に切ったウインナーの切り口を十字に切り込み、真ん中にコーンや枝豆の豆を載せ花に見立てて。
  • 色合いもあるので冷凍ブロッコリー入れてます!お弁当野菜少なめになってしまうので助かります
  • 定番はプチトマトですが、それもないときはcoopのベビーチースに味付けのりをくるりと巻いて、かわいい楊枝で止めて入れておきます。栄養も見た目もばっちりです。
  • 冷凍の枝豆を入れます。保冷にもなり、彩りもよくなります。
    子どもが喜ぶのはこんにゃくゼリーです(^-^;
  • 黒豆、うぐいす豆を入れます。
  • ハムとチーズまたはのりを重ねてくるくると丸めて楊枝でさしたものをよくつくっています
  • メインが肉や魚だと野菜が足りないので、ちょっとした隙間ならミニトマトやブロッコリーで対応。後は冷蔵庫に残っている野菜で、お浸しや野菜炒め等。時間に余裕あれば煮物類。
    バランスが少しでも取れたらいいなぁ?と思っています。あとお新香や漬物。
  • 油物が多い時は岩下の新生姜やメインのおかずがパッとこない時は魚の缶詰がとても助かってます。冷凍のほうれん草等はレンジでチン!してほんの少しバターをのせてます。何にもない時は我が家はいつも煮卵を多めに作ってあるので丸ごとだったり半分に切って彩りよく入れたりしてます。
  • ミニキュウリ、ミニトマト、co-opベビーチーズ、キウイフルーツ、ドライプルーン。

実は結婚直後に洋裁を習いに行っていたとき、近所に飲食店がなくて、お弁当必携だった時期がありました。どうしても前夜の余り物をアレンジしたのが中心になりやすいので、あともう少しこんな色が欲しいな、というのを考えながら、上記のものを隙間に埋めておりました。
  • 竹輪にキュウリか、チーズをつめた物を。
シェアする
32件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる