声をきかせて
24
クリップ
スイッチを押すだけの簡単調理!炊飯器でできるおすすめレシピはありますか?「角煮やポトフなどの煮込み料理」「エスニック料理」など…教えてください!
24件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ケーキは簡単にできます(^^)他にもいろいろできるようなので作ってみたいです!
  • ①カオマンガイ②豚の角煮③参鶏湯④チーズケーキ⑤ピラフ⑥チキンライス⑦ゆで卵
    よく作るのはこの辺りでしょうか。
    ぶっこんでほっとけだから本当に素晴らしい調理家電ですよね!
  • りんごのコンポートを作ってます。りんごと水と砂糖をいれて炊飯器のスイッチオンだけ。ヨーグルトに混ぜたり、冷凍パイシートを使ってアップルパイになるから
  • ホットケーキミックス粉を溶いて炊飯器で作ると失敗知らずで良いと教わり,何度か作っています。炊飯器って便利なんだと感心しました。
  • 他の方のコメントを見て参考にさせていただきたいと思いました!

我が家ではご飯を炊く時に一緒に入れて離乳食作りやゆで卵を作るために使います。
  • 離乳食をよく作ってました。
    ごはんを炊くときにさつま芋や人参をのせておくだけでホクホクに!

今は、日曜の夜ご飯は炊飯器ご飯です。
    「シンガポールチキン」「オムライス」「塩こうじチキン」「カレーピラフ」
    すべてチキンを一枚味付けをしてご飯の上にポンとおいておきます。
    人参。卵(ラップに包んで)も一緒にスイッチon。
    火使わずに楽ちんです。
  • 豚肩肉のかたまりでチャーシューを、
    豚ばら肉のかたまりで角煮を作ります。
    圧力鍋より手軽で簡単、そして静か。
    お肉も柔らかくジューシーにできて大満足。
    一度作ってからは炊飯器が大活躍です。
  • 肉じゃがです。
    ザクザク切って入れるだけ!
    予約も保温も出来るので出来立てアツアツが食べられるのが嬉しい( *´艸`)
  • ケーキ類は簡単ですね。オーブンで焼くのとは食感が違いますが、これはこれで美味しいです。
  • さつまいもとお水を入れてスイッチポンの焼き芋です
    私はお水多めでネットリ派です
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる