声をきかせて
38
クリップ
レトルト食品たくさんありますよね…。みなさんは、そのままではなくアレンジして使うことはありますか?オススメのアレンジレシピがあったら教えてください!
38件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • おかずの味付けに 簡単調味料として使います
  •  牛丼の具に豆腐を加えて 肉豆腐を作ります。あればしらたきを加えて 刻みネギをのせると 簡単サイドメニューになります。
     それから お弁当の時のもう一品に 人参、ピーマン、玉ねぎを炒めて 中華風肉団子を加えて ちょっと酢と胡麻油を足すと 酢豚風になり お弁当にぴったりですよ。手早くて簡単です。あれば
  • 粉末カップスープの素でクリームシチューは簡単でよく作ります。
    バターでお野菜等具材を炒めてひたひたのお水で煮て、沸騰したら粉末スープと牛乳入れて、具材に火が通れば完成です!
    子どもたちも美味しいポーズして食べてくれます。
  • レトルトのミートソースを使って
    簡単ドリアを作ります。
    時間が無いときに良いよね
  • カレーのパウチ 万能ですよ

我家は このパウチとめんつゆで カレーうどんのおつゆをつくっちゃいます

パスタソースとして フライパンに オリーブオイルとニンニクを炒めたとこに トマト缶と カレーのパウチいれます
    茹でたパスタを絡めていただくと 最高ですよ\(^_^)/
  • 白いご飯にミートソースを乗っけて、その上にトロトロに焼いたオムレツを乗せ、その上にハヤシソースと少量のホワイトソースをかけると、あたかも洋食屋さんのハヤシオムライス!!
  • パスタソースの【カニトマトクリームソース】はパセリ・みじん切り玉ねぎ・チーズを足してリゾットにします。冷やご飯がある時に作る事が多いです。少し水っぽくしてコンソメや塩コショウで味を加減するといいと思います。
  • スパゲッティ用のミートソースを、茄子やじゃがいも、マカロニと一緒に炒めて耐熱皿に。とろけるチーズを散らしてオーブンで焼いて簡単グラタン!子供に大人気です。
  • カレーはカレーパンやカレー味ピザ等少しほしくて、カレーがメインでない時に一袋使います
  • パスタソースはにんにくを炒めてから玉ねぎのスライスやピーマンを加えて一緒に炒めてから使います。
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる