声をきかせて

おうち時間 やって良かったこと教えてください!

80
クリップ
おうち時間が増えて、あらためて今、やって良かった事はありますか?「○○を続けて良かった!」「○○に夢中になった!」「新しい発見!」など、何でも聞かせてください!
コメント
80件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 裁縫や編み物です。ゆっくり時間をかけてオリジナルのものを作ることで達成感が得られます。今でも時間があれば何かしら作っています。
  • お家時間が増えて
    食べることも増えて
    体重も増えて
    トランポリンの上でウォーキングをして、万歩計を付けながら身体を調整しています。
  • ストレッチを続けています。肩こりや腰痛がひどく、毎日子どもを寝かしつけてから肩回しやスクワットなど、簡単なものを続けています。腰痛は変わらずですが、してないともっと酷くなってたかもと自分に言い聞かせてます。
  • 夫婦で筋トレです。HIITをYouTubeを見ながら、やってます。
  • ラジオを聴く様になりました。コロナ渦で友達ともなかなか会えず寂しいですがお気に入りのラジオ番組を聴いていると自分もおしゃべりに参加してるみたいでちょっと楽しくなります。
  • 子供の提案で、家族みんなで人生ゲームを楽しんでいます。いざやってみると山あり谷あり、なかなか波乱万丈な出来事があって盛り上がります。家族とのコミュニケーションもとれていいですよ。
  • 体がなまってくるのでランニングマシーンで時速4㎞15分走っています。汗びっしょりになり頭がスカットします。今までやろうとしてできなかったことがおうち時間が増えて良かった。
  • 数年前から公民館講座がきっかけでウクレレを習い始めていたのですが、公民館の使用が出来なくなっても自主練習で退屈することなく自粛生活を楽しく過ごすことができました。何か打ち込むことがあるとた助かります。
  • ガーデニングです 。ベランダでもお花いっぱいにできます。
    今はいろんな色のマーガレットが花ざかり。
    コープで夏のためのヒマワリの種も注文しました。
    昨年のステイホームで植え、越冬した株もあっていとおしいです。
  • 床の拭き掃除が身に付いてよかったです!

時間にゆとりがないと出来なかったこと、たった5分でも気持ちがいいです。

朝起きて1階に降りるついでに、廊下・階段・玄関・リビングと流れるように拭きながら…

ながら掃除、なかなかGoodです。
シェアしよう!
41件の「いいね!」がありました。
41件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる