声をきかせて
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ご自身や家族の健康のために、取り入れていることや気をつけていることはありますか?ちょっとしたことでかまいません。ぜひ教えてください♪
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  • 小松菜を入れたスムージーを飲むこと。バナナ、リンゴ、柑橘に牛乳を入れて作ると美味しいですよ。
  • 自由に食べる。気にしすぎてストレスかかえても仕方がないので。減塩とか減塩でない別商品と比較して塩分高い!とかでもう気にするのが馬鹿らしくなった。取扱い商品の中でこの点が一番健康的、とかの方がシンプルでわかりやすい。そんなこんなで結局精神的に安心できれば良いから自由に食べようという考えに落ち着いた。
  • 料理はなるべく薄味にしています。
  • 腸活です!
    食事の中に発酵食品を取り入れるように心がけています。味噌汁や納豆、キムチなどは毎日食べています。寒い日はしょうがやシナモンを飲み物に入れたり身体を冷やさないようにしています。
  • 早寝早起き
    週2〜3回のジョギング
    毎日ヨーグルトと食塩・油不使用のミックスナッツを食べる
    バラエティ番組などをみてとにかく笑う
    を実践してます
  • 2019/02/09
    とにかく 笑顔\(^_^)/ 無理はいけませんけど 笑って済ませるくらいの気楽さを持って生活することです\(^_^)/
  • 出汁をとることです!
    水出汁だったら、鰹節や昆布や煮干しを入れて一晩おくだけで簡単に美味しい出汁がとれるので楽チンです(^^)

    ちゃんと出汁をとると、お味噌汁がものすごく美味しくなります♪
  • 2019/02/07
    風邪をひかないように体が温まるメニューを考えています。シチューや豚汁。野菜としゅうまいを一緒に蒸した熱々のおかずやおでん。薬味にからし、唐辛子、ニンニク、しょうが、長ネギ等も準備しておきます。
  • 主人が肉が大好きなので、お肉メニューになりがちなので、積極的に魚を取り入れるようにしています。 買い物もまず鮮魚コーナーに行きます。
  • 食事はできるだけ手作りし、添加物をあまり使っていない食材を使うようにしています。子供達がだしをきかせた料理を好むので結果塩分を控えるのに繋がっていると思います。
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