声をきかせて

ピンチのときに活躍した商品はありますか?

28
クリップ
『わが家のピンチ!!』に活躍したコープ商品はありますか?「あってよかった」「○○という商品が大活躍しました!」など、何でもきかせてください♪また、合わせてどんなシチュエーションだったかを教えてください。
28件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 約13時間前
    一品足りない時、しかも、ちょっとがっつりめが欲しい時には、我が家は「コロちゃんコロッケ」が大いに活躍します。お弁当の時にも、そして、肉が少ないカレーライスの時にもコロッケ一つあると、メニュー内容に厚みがでてくれるので、大変助かってます。
    国産を使用しているので嬉しく思ってます。
  • 冷凍カットベーコン!
    冷凍カットベーコンはピラフにもチャーハンにも、スープにもお弁当の副菜づくりにも、たくさん多用出来るので必ずストック。
    味も美味しく、何よりカットされてパラパラだから使いやすい
  • ホットケーキミックス(特に全粒粉タイプのもの)!
    休日の朝にパンケーキはもちろん、思いつきで休日に子どもとドーナツやクッキー作るのも簡単で助かってます!
  • ミックスナッツは常備しています。時間がないときのあと一品や、ホットケーキミックスに混ぜて焼くだけで簡単にグレードアップして美味しくいただいています。
  • 冷凍オムライスと冷凍カレーうどんです。
    冷凍なのに、卵が柔らかくてとってもおいしいオムライスです。塾へ行く前に子供でもレンチンして食べられるし、カレーうどんは小さな子供達の食いつきがいいですね。素うどんを追加してボリューム増やしてもおいしいです。
  • 冷凍唐揚げ類ですね。時間のない時、一品足りない時、いつも重宝してます。
    アレンジ料理にも使えるので、いつも何種類かストックしています。「若鶏和風竜田揚げ」が一番多いかな。シンプルなので、何にでも合います♪
  • やっぱり魚の干物です。冷凍庫にいつもストックされています。仕事から帰って急いで夕食作らなくちゃいけない時、まず魚焼きグリルに干物を入れて火を付けておくと、その間にお味噌汁や副菜が作れて、あってよかった〜と思います。
  • パラパラミンチ、げんき鶏、カットベーコン、野菜、干物などの冷凍品は、お買い物に行けない時にとっても助かります。あってよかった〜と思います。
  • 北海道ぎょれんのパクパクさんまみりん干し。凍ったままをフライパンで両面焼くだけ。骨がとってあるので、高齢者にも安心です。甘辛い味付けでご飯のおともに最敵。あっという間に焼き魚定食完成!焼きたてをどうぞ。
  • レンジDEヒレカツがあると便利です。冷凍のままで玉ねぎと卵があればカツ丼がすぐに出来るし、チンすればカツサンドも簡単。20個入りがある時はいつも買います。ほんとに毎回あってよかった〜と思います。
シェアする
投稿の通報
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上通報ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の通報
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※通報者情報、通報内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる