声をきかせて
53
クリップ
今年のお盆休みはいつもと違う過ごし方をした方も多いのではないでしょうか?
みんなで〇〇を食べた!おうちでゆっくり〇〇をした…など何でも結構です。
どのように過ごされたか教えてください♪
53件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 県内のみでの家族でのおでかけはしました。
    車で景色を観て回るお出かけ。
    海観たり灯台観たり川観たり…

それで2箇所位道の駅行って、美味しい野菜や産地のお土産とかササッと買ってきて。

子供たちも全員、お出かけしたなー!って気分にはなったみたいで良かった。

自然の景色を、人気の少ない場所で眺めるのも癒やされるものです。
  • 実家でプールを子供とやって暑さを凌ぎました
  • コロナで何処にも行けずでしたが、公園で水鉄砲で遊んだり、お祭り気分を味わいたくてタコ焼きやチョコバナナを作って食べました
  • お祭りが大好きな我が家ですが、どこも中止…飾り付けをして花火大会のYouTubeをテレビで流して子供達とおうち縁日を楽しみました!メニューもフランクフルト、綿菓子、焼きそば、かき氷など縁日風に(^^)ヨーヨー釣りもしましたよ☆パパもビールを楽しんでいました!
  • 家を離れて暮らしている娘たちが帰ってきました。消費拡大支援事業でもらった応援券(15000円)で普段は絶対に行かないような高級フレンチレストランでリッチにみんなでランチを楽しみました。
  • すぐ近くに実家があり安心して遊びにいきました。
    たくさんプール遊びができて楽しめた様子でした。
  • 引息子と旦那は公園や無料イベントなどを探し予約を取って行ってもらっている間に母は家の掃除をずっとしてました。散らかす者達がいないとなんと、はかどるかと思いました。
  • 今年の夏は特に暑かったですね。まだまだ暑さは続きますが…
    家の中で、手作り流し素麺(素麺がなく、うどんにしました)
    河上はアウトドア用のテーブル、河下の土台はコープさんの発泡ケースで段々と下に流れるように。
    川部分は、ペットボトルを縦半分に切って繋げたり、食品トレイを使用しました。
    洪水が起きた時に、どこが氾濫してしまうか?氾濫しないようにどうしたらいいか?など子供たちと考えながら。
    うどん、ミニトマト、ちくわを切った ものを流したりしました。
    子供たちは、とても楽しそうにキャッキャ言いながら食べてました。
    楽しい思い出になりました。
    • 我が家は、牛乳パックでした(^o^)そして、同じく!よし!麺茹でるぞ〜と思ったらまさかの素麺がなく、うどんで代用(笑)意外に流れるもんですね!あとは、キャンディチーズ(落とす可能性大なので袋のまま)、魚肉ソーセージ流しました〜楽しいですよね♪
    • キャンディーチーズ!魚肉ソーセージいただきます!次回の具材が増えます
  • 今年も実家に帰省しましたが、会うのは家族のみで外食などもやめました。
  • 今年は、来客もなかったのでおうちでゆっくりお寿司を食べて過ごしました!お墓参り、子どもを連れて近場の施設に行って来ました。
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる