声をきかせて
48
クリップ
あなたの普段のお買い物について、聞かせてください。コープデリ宅配と、スーパーでのお買い物、他通販サイトでのお買い物の割合を教えてください!理由もあればお願いします。
48件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 重いものやよく使うものはコープの宅配で、消費が早いもの、期限が短いものは近くのスーパーで買い分けています。
    おむつなどはAmazonが多いかな?
    コープさんには、米や牛乳など嵩張って重いものも届けて頂けるのでとても助かります!
  • スーパーで週1買い物し、途中バナナや豆腐など足りなくなる物や、重いものをコープデリで注文してます。
  • 子供のお弁当があった頃は、ほぼその為にいろいろ買っていて。コープ7割くらいでしたが、それがなくなって、コープ4割で肉、豆腐、野菜など生物はスーパーで。通販はたまに、贈り物とかしか使ってないです。つまり、子供が大きくなって時間に余裕ができてからは、買い物がゆっくりできるので洋服とかも店で。洋服など、セール品はしょうがないですが、選んで注文して欠品だとその時間が無駄になってしまうので、あんまり頼まなくなりました。アイスなどは、スーパーだと溶けてしまいそうで、ほぼ生協です。
  • 基本的には宅配を利用し、時々スーパーに行きます!
  • コープ共同購入を主としています。生成食品は足りなくなったら1週間に1度スーパーや道の駅、魚屋さんを利用します。宅配は便利に利用できてなくてはならないものになっています。
  • コープ6、スーパー4です。メニューを先に決めて注文するので、カタログに載っていない材料はスーパーで買います。
  • コープ3、スーパー7です。
    コープでしかない商品や牛乳・タマゴなどはコープで買います。
    野菜は自分の目で見て選びたいのでスーパーです。
  • コープデリ宅配3スーパー7です。だだスーパーも店舗のコープに週一で行っているのでコープは我が家ではなくてはならない存在です。
  • コープ4、スーパー4、ドラッグストアなど2です。
    通販でせんべい汁用のおつゆせんべい購入しました(コープやスーパーに無い
    商品)B1グランプリで受賞したこともあるせんべい汁です。
    スーパーでは魚、野菜、果物など商品を見て買い物したいです。
    コロナ禍でスーパーなどの買い物の回数が減りました。
    コープは魚、簡単調理、野菜の冷凍品、米、コープでしか売っていない商品など
    購入します。配達して頂けるので助かっています。
  • CO・OP割高でも配達して頂けるのが何よりありがたい。夕方人混みの中定価で売れ残りを買うことを思えば、安心安全なCO・OP商品には本当に感謝しています。配達の日は仕事休んでも必ず受けとるようにしています。スーパーなどでは足りないものを土曜か日曜に購入します。
シェアする
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる