声をきかせて
224
クリップ
毎年楽しみに漬けているものや、シンプルだけとおいしいとっておきの食材やレシピなどがあったら、教えてください!お肉やお魚、お野菜など…漬ける食材はなんでもOKです。あなただけの「漬けるだけレシピ」大歓迎です♪お写真の投稿もお待ちしています。
コメント
224件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • いぶりがっこです。昔、親戚の家の手作りのいぶりがっこが大好きで、容器に詰めてもらって持ち帰り、何度もいただきました。とてもおいしかったです。楽しみのひとつでしたね。
    でも、残念ながら作り方はわからないし、うまく作る自信もないので、いまだにチャレンジしたことはないのですが、たとえレシピを調べて作ったとしてもも、あの時のおいしさに近づくことはできないだろうななぁと思っています。そもそも漬けるのは苦手ですし・・・・・・・・・・(^-^;)トホホホホホホホ

余談ですが、我が家では、ここ数年の間に何度も、夫が急に「いぶりがっこを食べたくなった」と言って、スーパーなどで買って来ることがあります。夫&子どもの口にあうのか、いつもあっという間に食べきってしまいまますね!(*^-^*)!
  • セロリと菊芋が美味しいです。
  • 白菜の浅漬けが大好きです
  • 皆さんのコメント拝見していると、いろいろ食べたくなっちゃいます(≧∇≦)b

我が家は紅くるりと、白い大根をよくをいただくので、べったら漬けにするのが大好き♪
    おやつに、おかずに、大活躍してくれます☆
  • パプリカやセロリ、きゅうり、トマトなどをピクルスにするのが好きです。簡単なのに華やかで、野菜をたくさん食べられます!
  • 2024/03/31
    一昨年の夏くらいからスーパーなどでハラペーニョをよく見かけるようになりました。

片田舎の小さなスーパーに陳列されている小洒落た野菜・ハラペーニョ。
    物珍しさで購入してみたものの、どうやって食べるのか分からなくて…。

検索して、とりあえずハラペーニョのピクルスを作ってみました。
    辛いものは苦手なんですが、この手作りハラペーニョピクルスの美味しいこと美味しいこと。

そのまま食べるのではなく、カレーやスパゲティなどの料理のアクセントとして使ってました。
    ハラペーニョのお陰で料理がワンランク上がる気がします。
    作ったピクルスはあっという間に使い切ってしまい、すぐにまた買いに走りましたよ。

今年の夏もきっとハラペーニョピクルスにハマると思います。
    夏が楽しみです。
  • おでんの大根の皮の部分を酢醤油に漬け込むと、ご飯のお供に最高です。
  • 2022/12/01
    キャベツの芯をぬか床へ、だいこんの皮は半日天日干しして酢醤油漬け、今日はお正月用に赤カブを甘酢に漬けました。
  • 2022/12/01
    お料理したら長ネギの青い葉の部分が大量に残ってしまったので、友人のアドバイスで細かく切ってオリーブ油に塩を加えて漬けてみました。写真は2日経って食べだしたところです。温野菜のトッピングにもおいしいです。鮮やかな緑がお洒落でしょ⁈
  • しょうがです。糠床も美味しくなるし。
シェアしよう!
76件の「いいね!」がありました。
76件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる