声をきかせて

環境配慮マークのついている商品を見つけて教えてください!  

32
クリップ
ご家庭の中に、この8つの環境配慮マークがついている商品があったら、
商品名と、マークの名前を教えてください!
写真を撮って送っていただけると嬉しいです!

詳しくはeフレンズ 環境配慮商品案内ページをご覧ください→こちら


〈コメント例〉
商品名    〈例〉CO・OP 有機栽培ブルーベリー
マーク名   〈例〉有機認証


MSC認証
漁期や漁獲量などを制限し、水産資源を守ります


ASC認証
責任ある養殖業をすすめます。


MEL認証
海の資源を守ることが認証された漁業で獲られています。


FSC認証
将来世代のために森を大切にするお手伝いをします。


レインフォレスト・アライアンス認証
森林を守り、農園の労働環境の向上を目指します。


有機認証
環境への負荷を減らした「有機栽培」で育てました。


エコマーク
生産から廃棄を通して環境負荷が少なく、環境保全に役立つと認められた商品です。


RSPO認証
食品・洗剤・化粧品に幅広く使われている、パーム油の持続可能な調達を応援します。                         
コメント
32件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
シェアしよう!
49件の「いいね!」がありました。
49件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる