声をきかせて
45
クリップ
この春から、食べ盛りの学生の、ガッツリお弁当を作っています。
食べ盛りの学生は、とにかく「白米がススムおかず」というのがポイント!
なので、ガッツリお弁当につかえる商品を探しています!

ちなみに、最近私が「これは使える!」と思ったのは、「レンジでふっくら!さんま蒲焼き 140g (4尾)」。
レンチンして、ご飯にのせれば、蒲焼き丼弁当に。卵焼きとおひたし入れて終わりでも、子どもの評価はマルでした(*^o^*)
毎日「肉」になりがちなお弁当に使える「魚」おかずが見つかったので、とっても嬉しいです!
あなたの、ガッツリお弁当おかず、あったら教えてね♪
コメント
45件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • のっけ弁で、調理時間&洗い物の削減!
    ご飯に海苔をしき、メインをどーん。目玉焼きをのせるときもあります。
    メインは、ご飯の残りをリメイクすることも多いですが、チルドのハンバーグ、冷凍の豆腐ハンバーグ、冷凍の鯵南蛮、缶詰の魚とかも活用して簡単に。
    頑張らないことで、続いています(^^)
  • 唐揚げ!冷凍のものを使えば簡単だし、ご飯が進みます。
  • とんかつを甘辛く煮たのを入れるのが好きです♪カツ煮ですね。
  • 生協の国産やきとりももタレをのせた、やきとり丼です。
  • 厚揚げを一口大に切って玉ねぎ、にんじん、豚肉薄切り、ピーマンと炒めて醤油、砂糖、みりん、黒酢で味つけしてから水溶き片栗粉を加えて甘酢あんふうにするとヘルシーながら腹持ちが良いです。
  • 夫と高校生男子用に、3玉焼きそばにご飯を足してそばめし風に。揚げ玉と野菜もたっぷり入れます。
    冷凍たこ焼きも添えてどうだ!という感じです。
  • 醤油・砂糖・酒・みりんを使った甘辛味のおかずを白米の上にドーンとのせた丼、ががっつり弁当の定番です。
    切り落としや小間切れのお肉と切った野菜と調味料を冷凍保存用袋に入れて、いくつかストックしておきます。
    朝はその袋の中身を炒めて白米にのっけるだけで終わり。
    冷凍ほうれん草や卵を足したり、余ってる漬物を添えることも。
    めんどくさい時、時間がない時、は本当に便利だし、手の込んだものよりこういうもののほうが食べ盛りは一番喜ぶんですよね~
  • 男の子なので唐揚げ大喜びです!あと甘辛チキンカツ、毎回入れて欲しいと言われるくらい大好きな一品です!電子レンジでチンでお手軽なので必ず冷凍庫に切らさないようにしています☆
  • 2021/07/02
    玉ねぎをたっぷり使い、生姜焼き丼プラス卵焼きにします。
    手軽だし、タンパク質いっぱいでお腹に溜まります‼︎
  • 3色そぼろお弁当だと、肉・野菜・卵とバランスが良いのと、詰めやすいのでいいのですが、ガッツリ弁当となると、お肉のそぼろ部分の面積を広くし、二層にしたりするといいのかもしれませんね。
シェアしよう!
53件の「いいね!」がありました。
53件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる