声をきかせて
128
クリップ
みなさんはお魚を週に何回くらい食べますか?
よく買うコープデリのお魚商品があったら、好きなポイントと合わせて教えてください♪
おすすめのおいしい食べ方も大歓迎、お待ちしています!
128件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 週に2回は食べるようにしています。
    骨なしサンマがカタログにでてると買ってます。子供達もパクパク食べてます。
  • 約5時間前
    週に1回程ですが、もっと食べないと…と思っています。
  • 約22時間前
    お魚は大好きです。骨あり、骨なし、どちらの魚も食べますが、朝は時間的に早く食べたいと言うので、鮭や骨なしの魚、ししゃもが多いです。
    ししゃもは頭からしっぽ、卵も食べられるのでいいですね。
    1週間に5回位は食べていると思います。
    ホッケやサンマを美味しく食べた後、魚の骨を骨せんべいにして食べます。
    カリカリして美味しいです。
    赤魚の煮つけは脂がのって美味しいです。残った煮汁でナスやネギ、季節の野菜を煮つけたりします。商品の袋に書いている調理法です。
  • 週2、3回意識しています
    近隣スーパーでは新鮮なお魚があまり手に入らなかったのですが、コープを始めてから手に入れやすくなったのと、色々な種類の魚が冷凍で販売されているのも嬉しいです。
    我が家は1歳児がいるため、「骨抜きの鮭」や「冷凍カラスカレイ」をよく買います。
    冷凍でも身がしっかりしていて食べ応えがあります(よくある、調理したら縮んじゃった…みたいな質ではないです!)
  • 週2くらい
    もっと食べようと思ってるけど肉のが安上がりで肉が多くなってしまう…
    コープでは骨取りの物や、ホッケの一夜干しとかよく買います。
    ホッケは骨があっても取りやすいし、ふっくらジューシーで子供も喜んで食べてます。
  • 週2日くらい食べます。ひと月に一日お魚屋さんでいろいろ買って冷凍しておきその都度解凍して食べています。
  • 孫が食べ盛りの中学生なので、肉中心ですが、最低でも週2~3日は食べるようにしています。味噌汁に鯖缶を使ったり、サケ+野菜の蒸し焼きにしたり、コープの骨取り鯖で鯖寿司にしたり・・・苦労してます。やっぱり肉料理の方がご飯のお替りが増えますね!
  • 週3〜5回、それ以上食べたいです。お肉と半々を目標にしています。
    coopのお魚は新鮮で、昨日さんまを食べましたが、主人が黙々と食べるので「美味しいの?」と聞いたら「うん!」とうなずいたので、私の半分をあげました。
    スーパーの魚とは違いましたね。
  • 週に一日お魚の日としています。子供はお魚があまり得意ではないのでお魚の日を決めました。お刺身がメインですが無い時は煮魚や缶詰やしらすを食べます。鮭をご飯と一緒に炊いたりもします。全て生協で購入です。
  • 週3は食べる様にしてます。メインでなくてもサイドメニューとして献立に入れます。
    コープさんでは塩サーモンハラス100g×2、いわしとごぼうのつみれ、刺身も数種類は常備してます。
シェアする
37件の「いいね!」がありました。
37件の「いいね!」がありました。
投稿の報告
「コープ・デリシェ」内において、利用規約に違反する疑いがある投稿を発見された場合は、こちらより該当する理由を選択の上報告ください。
該当する理由を選択してください。
キャンセル  
投稿の報告
通信に失敗しました。恐れ入りますがしばらくたってからやり直してください。
閉じる
ご協力ありがとうございました
※報告者情報、報告内容については個人情報保護方針にて保護され、公開されることはありません。
注意事項
ご連絡に事務局が個別にお答えすることはありません。
ご連絡いただいた内容は、利用規約に照らし合わせて確認を行います。
ご連絡をいただいても違反が認められない場合には、対応・処理を実施しない場合もあります。
閉じる